2005年07月31日

ひさびさにのんびりと…♪(ナータ)

ダイヤ交易の興奮から、ようやく落ち着いたオンマイ&ナータです(笑)
ひさびさにロンドンに戻り、のんびり、まったりとバザー見物をしました。

羽付ボネ.jpg

ミトン.jpg

おそろいで購入しました^^
所持金に余裕のある時のバザー見物は楽しいです♪
それと、オンマイは強化目的、ナータは無装備だった(笑)大砲も購入。

ぼちぼちクエでも…とリスボンへ移動中に同じ商会のケイロンさんから
『謎の古代民族』の紹介を請け、先日お世話になった美紅さんと合流し
アテネへ。

海の民の剣.jpg

さくっとクエ達成&『海の民の剣』をゲットしました!


次は『ゾウ』の連続クエに挑戦しようと思ってます。
たまには「どんなクエやろうか…」とのんびり話しながらの航海も
なかなかいいものです♪

























posted by オンマイビート at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

アフリカ合宿終了&ダイヤツアーで帰郷(オンマイ&ナータ)

クエを請ける場所(拠点)をケープに移す。
いくつかクエを請け、
同じ商会の美紅さん・藍庵臥亜伝さん・藤原豆腐店さんとケープで合流。
ダイヤを山積みにしてロンドンに帰るつもりなのです。
ダイヤツアー0728艦隊.JPG

マディラで藍庵さん・藤原さんとお別れし、3人でロンドンへ。
ロンドンで美紅さんとお別れし、売値がイマイチなので、
ハンブルグ→オスロ→コペンハーゲン→リューベックと足を伸ばす。
単価が1万超えたのはリューベックだけだったから結局リューベックで売ることに。
ダイヤツアー0728結果.jpg
ダイヤツアー0728経験名声.jpg

…すごいことになりました(´▽`)
交易レベルがオンマイは2、ナータは3も上がった!
もともと低いLvだからこんなに上がったんだね^^;
ホント、美紅さんには感謝感謝です♪m(_ _)m

その後ロンドンに戻り、ナータは勢いで前から欲しがってた貴婦人のドレスを購入。
記念にSSをパチリ♪
ドレスで記念ハ真.JPG




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪ナータのひとりごと♪

ダイヤはすごい…^^
利益と売上金を見て、ドキドキしちゃったw
美紅さんには、ホント〜に感謝です♪
ロンドンに戻ってきたけど、次はどの方面に冒険に出るのかなぁ?
ね、オンマイ♪
posted by オンマイビート at 17:22| Comment(0) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

東アフリカ合宿・インド入港許可証GET!(オンマイ&ナータ)

ナータがようやくインド方面の入港許可証をGET♪
やっと二人でカリカットがらみのクエが請けられます(´▽`)
と言っても、ナータの学問のランクがまだまだ低いから、
オンマイの生物学クエになっちゃうんだけどね( ̄Д ̄)
ナータ初カリカット.JPG



ナータのイベントでモザンビーク行き。
カリカットでそっち方面のクエを請ける。
暗闇にうごめく影.jpg

で、発見物はこれ。
アイアイ.jpg

あいかわらず経験値・お金・名声がおいしい(´▽`)
今日生態調査ランクが7になったからこんなクラスのクエも請けられる♪
請けられるクエの幅が広がった感じ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪ナータのひとりごと♪
ついに!インド方面への入港許可がおりた。
うれしい…><
カリカットの街は、霞がかってて不思議な印象だったなぁ。
これから、どんな発見があるのか楽しみ♪

オンマイからのおみやげ 『サリーフード』と『ヒンドゥーキャップ』
かなりお気に入り♪
さっそく装備しちゃった^^



posted by オンマイビート at 02:20| Comment(0) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

東アフリカ合宿 試練その1(ナータ)

ナータです。
東アフリカ合宿も3日目となりました。
ず〜っとナータに付き合ってくれていたオンマイも
さすがにインド方面が恋しくなったようで(生物学者の血が騒ぐ♪)
今日は途中から別々のクエを請けることになりました。
(どんなクエだったかは、後日オンマイからの報告をお待ち下さい^^)

さて、ペルシャ湾を順調に航海し無事バスラにてクエを達成しました!

0726 (3).jpg

さぁ報告しに、一路アデンへ戻ろ♪
…と、ここからが本当の航海(試練?!)が待っていました。
まぁ、次から次へと様々な船に襲われる…。
逃げても逃げ切れず、避けても避けきれず…。
たくさん積んでいた救命具(約20個ほど)をぜ〜んぶ使い果たしてしまいました^^;

ついには、船員たちがケンカを始める始末…。
(ケンカしたくなる気持ち、わかるけどね)

ケンカ.jpg


半泣き状態で、クエ報告をしたナータでした。
まだまだ、オンマイなしではやっていけません…(笑)
オンマ〜イ!
おみやげ買って、早く戻ってきてね♪
















posted by オンマイビート at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ざっくりとココ数日間のことを(笑)(オンマイ&ナータ)

写真ばかり撮って全然ブログ更新してない…
毎日いろいろあって大変です(笑)

ここ数日間のことを、だいぶはしょってご紹介(笑)

◆ナータ・財宝探索家に転職♪
オンマイ&ナータ0724.jpg


◆オンマイ&ナータ・連続クエ『聖ジョージ』終了
聖ジョージ終了.jpg

ブリさんのお友達、Ranzoさん・Nigelさんとフレ登録
…リンクさせてもらいました♪

◆オンマイ&ナータ・東アフリカ冒険合宿
東アフリカに篭って、生物学や考古学のクエをやりました♪
マントヒヒ.jpg

カメレオン.jpg

ヒョウ.jpg

首の長いドラゴンの骨.jpg

アパダーナのレリーフ.jpg

そのうち、ナータにインド入港許可が出ると思うので、そうしたらインドまで行動範囲を広げて冒険するかと思います。
お金・経験・名声が美味しいね、こっちは♪(´▽`)
発見物のとこもだいぶ増えてきてアルバムみたいで見てて楽しいし(*´∀`*)
まだまだ、こっちにいる予定です♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆新コーナー☆ ナータのひとりごと♪
財宝探索家に転職しました♪ 
でも開錠・美術・財宝鑑定・・・今だに経験0(ゼロ)です(笑)
オンマイが唯一習得していない『美術』を習得したので少しは役に立つように頑張ろう!!
posted by オンマイビート at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

聖ジョージとブーメランと(オンマイ&ナータ)

昨日からロンドンの連続クエ『聖ジョージ』シリーズを始めました。
宗教学がようやく4+1になったので、このシリーズが始められるようになった!
聖ジョージ@はいきなり宗教学5必要なもんで^^;

@は昨日済ませて、今日はブーメランから始めてAを出すことからスタート。
4〜5回目くらいのブーメランで出たかな。そんなクエを以下に紹介します。
何処の誰に聞くかはばらしませんが、こういうのを読むのだけでも楽しいよね♪

聖ジョージA『アスカロン』
その1
聖ジョージAその1.jpg

その2
聖ジョージAその2.jpg

その3
聖ジョージAその3.jpg

その4
聖ジョージAその4.jpg

その5
聖ジョージAその5.jpg


このクエでぐるっと廻ってきてロンドンに帰ったら、
商会メンバーが6人もロンドンに!他の人も結構近くにいたみたい♪
ロンドンに6人.JPG


そのあと美紅さんに船の改造してもらい(ありがとうございました^^)、再び連続クエを出すためのブーメラン。
ここは引きの強いナータ、2度目ブーメランで引き当てた(笑)

聖ジョージB『伝説が伝えるもの』
聖ジョージB.jpg

明日はこのクエ、そして続きだ〜^^/
posted by オンマイビート at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

アフリカ〜インド冒険Lv強化ツアーとその後(オンマイ&ナータ)

ナータのイベントでルアンダ行きと冒険Lv&生物スキルR強化ツアーでアフリカ〜インド方面に出張♪まずルアンダでさくっとイベントの敵を倒し、ナータと西アフリカでクエを受けました。その後、ナータをケープに残し、オンマイ一人で東アフリカへ。持ってた地図やクエをこなし、ザンジバルへ。イベントが中途半端に終わってたのを思い出しザンジバルへ行くと、遂にというか、今頃(笑)インド方面の入港許可書をゲット♪さっそくカリカットまで行きました♪
カリカット.JPG

早速、書庫やクエで生物学を強化♪
イベントでもらったサンゴの櫛やスキルランクアップで6→7+1になりました♪
地図やクエで発見した発見物をいくつかご紹介♪

リ_edited.jpg

チョウチョウウオ_edited.jpg

ドルリーオオアゲハ_edited.jpg

フラミンゴ_edited.jpg

ムフロン_edited.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一人での東アフリカ〜インドツアーを終え、ケープに寄り、ナータと合流。
二人ともイベントを進めたいため、一路ロンドンへ。
たまには一気に行ってみよう♪ロング航海してみよう♪ということで、無寄港でロンドンへ。
途中かなり遠回りしたり、敵にやられたり(笑)、オンマイのオンボロピンネースで引っ張ってったら、

81日.jpg

…疲れました(笑)

王宮へ行ったら、こんな状態!

ロンドン王宮.JPG

なんか、自然と集まって、みんな座って列をつくりはじめたみたい!
誰かが数えたら126人!ロンドンて平和なんだね〜(笑)
posted by オンマイビート at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ゼノビアの小剣(オンマイ)&王女の涙(ナータ)

アフリカで生物学修行を!と思い、アレクから都市のクエや書庫を覗きながら地中海を西に進みました。そんな中、ジェノヴァで『剣が眠る神殿』のクエが出現!ちょうどブーストで考古学4+2でOK♪と思ってクエを請けて、目的地のベイルートへ行ったら…クエが『ゼノビアの小剣』に変化して開錠スキル4が必要に!オンマイは開錠3なので半ばあきらめ、アレクの書庫へ行って地図を探したり、ナータの地図開けやクエをお手伝い。そしたらナータがアレクでのクエ『ラダメスとアイーダ』・アテネでのクエ『王女の涙』・アレクでのクエ『ラダメスとアイーダの墓石』を引き当てる!このクエは連続クエになってて、

@将軍と敵国の娘と王女
Aラダメスとアイーダ
B王女の涙
Cラダメスとアイーダの墓石

となってるのだが、そのA〜Cを次々と引き当てたのだからすごい。
っていうか、いつの間に@のクエをやっていたのだろう(笑)
オンマイは『ゼノビアの小剣』をあきらめきれず、破棄しなかったので結局ナータのクエの紹介は受けられず…;;

B王女の涙

王女の涙.jpg

ナータの連続クエでジェノヴァに寄った時、
偶然に同じ商会のファンディアスさんが入って来た!
開錠スキルが足らないことを告げ、ベイルートまでお手伝いしていただき、
無事『ゼノビアの小剣』クエを終わらせることが出来ました^^
大変感謝♪オンマイもあの域まで達したい!

『女王ゼノビアの小剣』

ゼノビアの小剣.jpg

この剣は、耐久100・正装10・攻撃32・財宝鑑定+1・社交+1という優れもの!!!
素晴らしい!ちょっと銀行に預けておこう(笑)
しかしダイヤ×3の稀少発見物か〜…ダイヤ×3は初めてかも…
ファンディアスさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日はナータの連続クエCの手伝いから冒険スタートだ〜^^
posted by オンマイビート at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ナポリでの連続クエ(オンマイ&ナータ)

今日はナポリで連続クエ。
まずは象クエの@。
ゾウ@.jpg

それとギリシャ火のクエ@&A。
ギリシャ火@.jpg

ギリシャ火A.jpg

ほかにも連続クエやったけど、
条件がとんでもなかったり、続編クエがなかなか出なかったりと、みんな中途半端(笑)
あとでクエが出てきても憶えているかしら…



あと、昨日のアフリカのお土産をナータに渡し、
それを着てクエで行ったピラミッドとスフィンクスの前で記念撮影♪
ピラミッド前0710.JPG

スフィンクス前0710.JPG

明日はオンマイは徹夜仕事なのね…(´Д`;)
家に帰ってくるのは火曜の夜…_| ̄|○
だから誰かナータを連れまわしてあげてください(笑)
posted by オンマイビート at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

アフリカ南〜東部地図ツアー(オンマイ)

書庫で見つけた地図が15枚!
バインダーからあふれてる!
というわけで、発見ツアーへ。
なんと地図15枚中13枚がアフリカ南〜東部。
うち、11枚が生物学の地図。
クエもそうだけど、アフリカは生物学の宝庫なんだね(´▽`)

行く前がこんなかんじ。

ツアー前アイテム.jpg

@アフリカ西岸…『草模様の石』
Aアフリカ南南東岸…『サイ』
Bアフリカ南東岸…『トムソンガゼル』
Cアフリカ南東岸…『ハイラックス』
Dアフリカ南東岸…『ヌー』
Eモンバサ東北東洋上…『タカラガイ』
Fアデンの東の島周辺…『ゴンズイ』
Gアラビア海北西岸…『トビネズミ』
H紅海東岸…『アラビアオリックス』
I紅海東岸…『ペルシャ風のつぼ』
J紅海西岸…『毒サソリ』
Kペルシャ湾…『猛毒の海蛇』
Lペルシャ湾北岸…『古代の農具』


ふぅ、疲れました(笑)

で、アイテムはここまですっきり♪

ツアー後アイテム.jpg


発見物SSは…めんどくさいじゃあ、2枚ほど♪

Gトビネズミ

Gトビネズミ.jpg


Hアラビアオリックス

Hアラビアオリックス.jpg


今日はホルムズで旅を終えたが、ここまで来ると帰るのがめんどくさい(´Д`;)
クエ受けながらのんびり帰ろう♪
posted by オンマイビート at 04:37| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

まったりとスタ〜ト(オンマイ)

大航海時代Online・エウロスサーバーに住み着く、オンマイビートとナータです。
よろしく♪
まったりと、無理なく、好きなように進める予定です♪
好きなように進めるため、タイトルが『オンマイとナータの…』なんです(笑)
考えナシというか、No Planというか、無計画というか、勢いというか…
まぁそんなそんな感じです♪




そして初めに言っておきます。





2アカじゃありません(笑)
両方同時にplayするとか、そんな器用なことは出来ないし、
PC2台も持てるほど余裕じゃありません(´Д`;)

というわけで、よろしく♪
posted by オンマイビート at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

