2005年08月31日

みんなで冒険♪(オンマイ&ナータ)

おともだちのコリコリさんとアムステルダム冒険ギルドで待ち合わせをしていたところ
偶然!お会いすることができました^^
少し前にオンマイから「お話したんだ〜。」と聞いていました。が、こんなに早くお会い
できるとは…。
カパさんと♪.jpg
カパさんです♪ ブログのまんまの人だぁ〜^^
 
漫才のような会話をしているところへ、コリコリさんが到着!
ふたたび自己紹介・漫才と続きましたが(笑)せっかくなのでみんなで冒険へ行こう!ということになり出発。
コリコリさん&カパさん(艦隊)  (2).JPG
このSSはおとなしく航海していますが、本当は宴会で大盛り上がりでした!
宴会とは、こういうものなのかと勉強になりました^^
が、最初は何がおきているのか把握できませんでした…。
陸にあがっても漫才は続きましたが、仕事はキチンとこなしました。

みんなでクサリヘビ.jpg
大人数で発見すると、かなりにぎやかです。
このあと、お互いを視認したりと(何を視認していたんでしょう?!)ちょっと怪しい集団
でもありましたが…(笑)
そんな楽しい冒険をしていたところ、コリコリさんの『東地中海入港許可』が出たので
今度は記念撮影!ということでロンドンのお城へ向かいました。
と、そこへ何ともよいタイミングで商会長のブリさんとお会いすることができました♪

コリコリさん&カパさん(王宮)  (2).JPG
近衛兵にチョッカイ出したり、『カパ&ブリ』コンビの漫才が始まりそうになったりと
サセックス伯あたりに「こんなところで…」と怒られそうなくらい大盛り上がりでした!!
(そういえば、ちゃんと記念撮影しなかったなぁ〜と、今、気づきました^^;)

とにかく笑いに笑った冒険でした♪
posted by オンマイビート at 11:42| Comment(1) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ゾウを探して♪(オンマイ&ナータ)

ここ数日、ブーメランの連続でした。
なぜならば『アフリカゾウの探索』というゾウクエCを引き当てるためです。
いつもは何度目かで引き当てに成功していたのですが、これがなかなか手ごわい^^;
よ〜やくアムステルダムで引き当てに成功♪
いったい、何十回ブーメランしたことか…><
アムステルダム→アレクサンドリア→サンジョルジュという長旅を経て
ついに! アフリカゾウと対面することができました。
アフリカゾウ.jpg

次にもう1種類のゾウを探すために再びブーメラン。
連クエではないのですが、アフリカゾウが前提になっているクエがあるのです。
さすがにブーメランばかりだと…ということで、気晴らしに他の生物も発見しつつ
もう1種類のゾウとの対面にも成功♪
インドゾウ.jpg
インドゾウです♪
苦労して発見しただけに、愛しさ倍増です(笑)

ちょうど紅海あたりをウロウロしていたところ、商会のブリさんから
『スエズ観光』を勧められて(笑)行ってきました♪
ラクダと♪.jpg
観光の目玉、ラクダと記念撮影♪

生物学クエをほとんどクリアしているオンマイですが、今日はこんな生物を発見♪
チーター.jpg
なかなか、カッコよいです^^
オンマイ図鑑も8種類となりました。
発見物も追加しましたので、ぜひのぞいてみて下さい♪
posted by オンマイビート at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

たぬ吉さん御一行と(オンマイ)

今日はたぬ吉さん御一行とお話することができました(´▽`)
ここのブログも見ていてくれたらしい♪
すっごくうれしい&ありがとうございます^^
たぬ吉さんと♪.jpg


さてクエの方はというと、ゾウの連続クエに挑戦中なのだが、
発見物のないBまでは終わったのだが、
『アフリカゾウ』という発見物のあるCがなかなか出ない…
クエ出しブーメランをリスボンでしているうちに、
別の連クエ『クーフーリン』のBがでちゃった(笑)
じっとしてるのが嫌いな性格なもんで、これを請けてロンドンへ。
ゾウクエCはロンドンでも出るのでブーメランしてたら、
今度はクーフーリンCが(笑)
これを請けて今日は終えました♪
まあ、クーフーリンはこのCまでで、
しばらくは出来ないだろうな…(Dは考古学R13が必要…orz)

いい加減、図鑑も更新しないとね♪
ここには出てない、新しい発見物も増えました(´▽`)
posted by オンマイビート at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

カワイイ発見♪(ナータ)

生物学のレベルが高くなると、発見物も大型になったり
迫力のあるもの・ゴツイものが多くなってきます(笑)
たま〜に、こんなものを発見すると思わず^^になってしまいます。
アオマダラヤンマ.jpg
あ、トンボ♪

鎚澎殉柄爪リ.jpg
あ、カワイイ鳥♪ 写真の色もキレイ♪

ヤグルマキク.jpg
あ、カワイイお花♪

発見といえば、美術の地図をもっていたのでヴェネツィアの教会で探索しました。
ちょっと場所がずれてしまったようで(笑)教会なのにこんなものを発見!
整舗ン.jpg
たまたまナータの荷物がいっぱいだったのでオンマイに預けたところ
カイロで役にたったので発見してよかったのですが…
イコン.jpg
本当の発見物はこっちです♪

気持ちもホッとしたところで、何としても連クエに挑戦したいナータは
『ゾウ』の連続クエを引き当てるべく、冒険斡旋書をオンマイの分まで
使い果たし(笑)それでもダメだったのでブーメランをしました。
オンマイの「がんばれ〜♪」という声援を受け、1回のブーメランで
ゾウクエ@『ゾウの姿』の引き当てに成功^^
達成後、続いてAの引き当てのため、再びブーメランへ。
4回ほど往復をして、無事ゾウクエA『幻のゾウ』を引き当てました!
クエを達成していないのに、なぜかミョ〜に満足してしまいました(笑)
待ちくたびれたオンマイが睡魔に勝てず(笑)本日の冒険は終〜了〜となりました^^

明日は『幻のゾウ』から冒険スタ〜ト♪
posted by オンマイビート at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

連続クエのむずかしさ♪(ナータ)

ダイヤツアーに行ったり、バザーのはしごをしたりと
落ち着いて冒険をしていなかったここ数日でした^^
さぁ、ということでリスボンからスタート!!

まず、手始めに連続クエの『クーフーリンの槍』をさくっと達成。

続いてオンマイが生物学者らしいクエ『七色の鳥』を引き当てました。
これは、美紅さんとまさよさんも一緒にカリブへ行き、一緒に達成。
コンゴウインコ.jpg
冒険経験が高い生物でした(笑)

その後2人でリスボン方面へ戻り、再びクエ三昧。
生物学者であるオンマイは、図鑑でもわかるようにたくさんの生物や植物を
発見しています。
今日は、連続クエを次々と引き当てていました。
連続クエは『前提』が必要です。
前提を達成していない場合は、もちろん艦隊を組んでいても紹介してもらえません><
てなわけで、『鳥』と『植物』の連続クエをおもしろいように達成していくオンマイの
後ろをうらやましそ〜にくっついて見学していました。
ただ見学していたわけではなく(笑)通訳したり、同じ方面のクエを地味〜に請けたり
と仕事はきちんとしながらです^^
円盤投げ.jpg
かなりシブい発見物です

連続クエを引当てたときって、「やったぁ〜!!」という気分になります。
もっともっとやりたいのですが発見物が少ないナータには、なかなか難しいようです。
posted by オンマイビート at 09:41| Comment(2) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ついにサムブーク♪(オンマイ)

久々にオンマイがブログ更新です(笑)
先日ようやく戦闘レベルが16になり、サムブークに乗れるようになったのだが、
今日、同じ商会の藤原豆腐店さんにサムブークを作っていただきました!
わざわざカリカットまで行っていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
早くいただきたくて、ケープまでクエも請けずに取りにいっちゃった(笑)
減量していただき、高速仕様に注文。
補助帆のミズンローヤルステイスルと追加スパンカーを付け、こんな感じに。
サムブ♪.jpg

ケープから早速処女航海となったのだが、さすがに縦帆349は早い!
縦帆重視は乗りやすいね♪

あ、船名は9台目ということと、
“9”といえばジュビロのゴン中山だろ!ということでこれに(笑)
いつもながら、命名が安易だ(笑)

ピンネースも長い付き合いだが、この船も長い付き合いになりそう♪(´▽`)


さて、本職の冒険に本腰を入れるとするか。
posted by オンマイビート at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

航海、最初の頃♪(ナータ)

知り合い(とくにオンマイ)が何日か前から『大航海』を始めたとの情報が!
そして、ついにプリマスでお会いすることができました♪

3人で会えた時は何だかうれしかった^^
偶然にも、同じ国籍、同じ冒険家でした。
早速ロンドンまで一緒に行き、クエを請けました。
コリコリさんと.jpg
これからも、たくさん一緒に冒険できるといいですね^^
コリコリさん、よろしくお願いしま〜す♪

そう言えば航海はじめた頃って…
もともとはオンマイから
『とにかく面白いから♪ いろんなところに行けるし、発見できるし。』
と勧められて始めました。
そして、よくわからないまま軍人からスタート!
右も左もわからない…
用語の意味もわからない…
船の操縦の仕方がわからない…
何を買えばいいのかわからない…
何をどう使えばいいんだか、わからない…
街へ行っては迷子になる…
海へ出れば、すぐ航行不能…(それは今もですね^^;)
何度、オンマイをイライラさせたことか…(それも今もか^^;)
そして、いつの間にか冒険家に転職…

「そう思うとだいぶ成長したね…」とオンマイにしみじみ言われましたw
まだまだ覚えることもたくさんあるし、発見するものもたくさんありますね。
どんな冒険が待っているのか、これからも楽しみです♪

ここ何日かでホント〜にまったりのんびりと生物&美術のクエをやりました。
マグダラのマリア.jpg

聖母戴冠.jpg

バシリスク.jpg
冒険経験、意外と高かった♪

マッコウクジラ.jpg

さ、暑さに負けず、発見物を求めて今日も航海へ…♪
posted by オンマイビート at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

目標達成♪(ナータ)

本業を忘れ、ひたすら海事クエ&NPC狩り&白兵戦という航海の日々でしたが
ついに目標達成の瞬間を迎えることができました♪

最後の敵はもちろん『ブルターニュ私掠船団』
オンマイは順調に1隻ずつ撃沈していきました。
遠くで見ていて、余裕さえ感じます^^
そして、その瞬間です!
達成の瞬間!.jpg

あ、ちなみにナータは1隻撃沈されたのを確認して、直後撃沈されましたw
それでも今回は数分持ち応えた^^
これも戦闘トレーニングのおかげです。

オンマイはついに戦闘レベル16に達成♪
オンマイ♪ .jpg
何でこんなに躍起になっていたかというと、すべては『サムブーク』に乗るためです。
この船は冒険家に人気があるようですが、冒険22 交易16 戦闘16と職業レベルが
バランスよくないとなかなか乗れない船みたいです。
この船が早く手元に届くといいね^^ 
楽しみだね♪

さて久々に本業に戻り、カリブでこんな生物を発見。
グリーンドラゴン.jpg
オンマイ図鑑も7種類まで増えました!
こんな生物がいるんだ、発見できるんだと勉強になります。

そうそう、カリブに行く途中にナータの船ではちょっとした出来事が。
@船員がブタを横領、そのブタを何と船上で絞めちゃった><
A船員が反乱を起こし…
反乱 .jpg
すべては、ちゃんと面倒を見なかったことが原因なのですが
ちょっとコワい…。

posted by オンマイビート at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

いろんな経験♪ いろんな発見!(ナータ)

ひさびさの更新です。
またまた、いろんなことがありました^^

♪ウワサの…
航海しているといろんなことに遭遇します。
それは突然やってくるので、ビックリしてしまいます。
@航海中、巨大生物に襲われる(オンマイ)
A航海中、仔ブタが誕生する(ナータ)
B船員がマンボウを釣り上げ、自慢する
あまりに突然なので、SS撮れませんでした^^;

♪やっと…
ナータが、カリブ入港許可証をゲットしました。
サンティアゴ.jpg

ハバナ.jpg
実装されたばかりの街へ訪問。

♪もちろん…
スキル&レベルも忘れちゃいません^^
シチメンチョウ.jpg
さっそく行ったサントドミンゴで発見!
他にも、虫とか小型生物なども発見しました。
オンマイ図鑑でご紹介していきますので、おたのしみに♪

ク楽園.jpg

受胎告知.jpg

船形器.jpg
こんな美術品も発見しました!

カッパドキア.jpg
とても雰囲気のある場所です

♪ひたすら…
オンマイ目標のために、戦っています。(も〜少しだ♪)
海事クエはもちろん、積極的に白兵戦に挑んだり、北海でNPC狩りをしたりしています。
オンマイの放つ砲弾がバシッと命中し『Critical』な〜んて出ると
見ていて、スカッとします^^
ナータは、戦闘時の役割としては主に修理や手術・回復を担ってるのですが
『ブルターニュの私掠船団』には、戦い始めて数十秒後に撃沈され、何もできないまま
遠くからオンマイに「頑張れ〜♪」と声援を送る日々が続いています^^;
なんとかして、最後まで戦えるようになりたい♪
オンマイの…というよりはナータの戦闘トレーニングと言った方がいいかもしれないです。
戦闘1♪.jpg
戦闘中は余裕まったくありません…^^;

いろんな経験・発見をして、さらにレベルアップめざします!!
posted by オンマイビート at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

レベル&スキルアップの日々♪(ナータ)

ホントーに暑い日が続きます。
こんなときは、寝不足に注意したいものです…w

気がつけば、もう8月も4日!
ここ数日の出来事をまとめて♪(前にもあったような…w)

♪戦闘レベルアップ
オンマイ目標達成のため、ひたすら海事クエにチャレンジ。
余裕がなく、SS撮れなかった…w


♪美術スキルアップ
ケイロンさんからいただいた『遠近法の基礎』とそれぞれ美術+1になる
アルバ・ドレスを装備して、覚えたての美術にチャレンジ。

美術装備.jpg


地図&クエで美術2までスキルアップに成功♪

聖ドニ.jpg


タペストリー.jpg


♪もちろん、本業の生物学(オンマイ)も忘れちゃいません^^

テンニンチョウ.jpg
冒険経験630の生物を発見!

ホロホロチョウ.jpg
新しく追加されたての生物学クエ達成!


…とこんな感じです^^
しばらくアフリカ〜インドをウロウロすることになりそう♪


PS.気がついたらマンボウを10匹ほど釣っていたので、売ったら
  40,000の利益が出てちょっとビックリ><
  
マンボウ♪.jpg

posted by オンマイビート at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

