2005年09月29日

インドの大蛇と太りすぎの…♪(オンマイ&ナータ)

リアルでおそ〜い夏休みだったオンマイ&ナータです。
ひっさびさのブログ更新です^^;

生態調査R8、生物学R9になったオンマイ。
今までブーストしてもできなかったクエが請けられるようになりました。
というわけで、まずは『インドの大蛇』から。
情報を収集したところ、カリカットでゾウ使いの少年からは『ヤギを丸飲みするらしい…』
続いて学者から『人間の子供を丸飲みしてしまうらしい…』と更に恐ろしい話を得ました。
もしかしたら丸飲みされてしまうかも知れない(?!)チビッ子ナータは、必死にオンマイの
あとにくっつき発見へ!
003ニシキヘビ_edited.jpg
いました、ニシキヘビ♪
体長10メートルなんて、ナータひと飲みですね。
あー飲み込まれないでよかった〜。
発見物がデカイおかげで冒険経験も860でした^^

次のクエを探していたところ、オンマイが見慣れない兜をかぶっていることに気付きました。
『ダレイオス1世の兜』というものらしいのですが、ナータは持っていません><
いいなぁ〜とうらやましそうにしていると、まさに関連してるでしょう…と言わんばかりの
『アケメネス朝の最後』というクエが出ました^^
さっそく、バスラへ♪
ダレイオス3世の鎧.jpg
オンマイの兜は1世のもので、この鎧は3世のものでした。
いくつか鎧を持っていますが、この形は初めてです。
ダレイオス3世の鎧を着て.jpg
さっそく、おそろで装備してみました^^
この鎧、オンマイ・ナータ2人ともお気に入りです♪

新しい鎧を着て、再び生物発見の冒険へ。
『太りすぎのガチョウのような鳥』という、それはいったいどんな鳥?と生物学者としては
なんともそそられるクエ探しです。
これは『モーリシャス諸島』が前提となっていたので、まずそっちを発見♪
何度かブメしたり場所を変えたりして、ついに引き当てに成功!
モザンビーク→タマタブ、そして東の島で生態調査です。
ドードー.jpg
いました!ドードー^^
たしかに太りすぎのガチョウ(笑)
鳥なのに飛べないそうです><
冒険経験850と、こちらもデカイ発見となりました♪

『ニシキヘビ』『ドードー』ともダイヤ5つの発見物でした。
図鑑も更新してありますので、ぜひ見てみてください♪

もうすぐオンマイは、生物学のクエをすべて達成してしまう勢いです。
なのにナータは、最近になって生態&生物学を習得しました。
生物学は前提クエが多いため、オンマイの紹介を請けられないことが多いです><
ここは力を借りて、少しでも発見物を増やしていければと思っています。
まぁ、追いつこう!とは思いませんが…(笑)
てか、ムりーーー^^;
posted by オンマイビート at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

視認発動♪(オンマイ&ナータ)

最近、『視認』を使って拾い物探しに夢中になっているオンマイ&ナータです^^
先日オンマイがダイヤ、ナータがサファイアをゲットしました♪
あのおいしい思いが忘れられず(笑) 日々気合を入れて『視認』を発動しています。
今日の収穫は、鉄鉱石・砂・弾丸・大理石などなど…
またガツンと報告できるようなものを拾えるといいなぁ〜。

さて、ひさびさに生物の連クエ(植物)に挑戦です。
生物学者のオンマイはとっくに終わっているのですが
どーしてもナータがやりたい!と言ったため、付き合って冒険している状態です^^
ダマスカスローズ.jpg
連クエは、最初の前提クエをクリアしていないとお話になりません><
無事クリア!
さぁ次のクエには、いつ出会えるでしょう…。

今日は史跡の発見もしました。
視認5・考古学7と2人ともスキルレベルを達成していないものでした。
考古学+1のブースト品さえあれば…。
「無理かなぁ〜」と半ばあきらめかけていたときに、なんと横に知った顔が!
あっ、ケイロンさんじゃありませんか^^
今はちょっと冒険職をお休みされているとのことでしたが、さすがは元(?)冒険家。
考古学+1のブースト品をお持ちでした。
さっそくお借りして発見物探しへ。
ヴェルギナ遺跡.jpg
『視認』にて遺跡を無事発見!
最近、海上で使いますが、ひさびさに陸上で発動したところ
追尾して2人で『視認』している姿、なぜか笑えました^^
ケイロンさん、ありがとうございました^^

実は、これも連クエなんです。
連クエ好き(?!)のナータにとって、楽しみがまた1つ増えました^^
なかなか次のクエが出ませんが、今回はのんびり、まったりやっていこうと思います。
posted by オンマイビート at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ブログの輪っ♪(オンマイ&ナータ)

最近、のんび〜りムードのオンマイ&ナータです。
これっ!という冒険クエと出会えなかったので、溜まっていて結構所持品を
圧迫している(笑)ナータの地図での発見物探索をしました。

古代の石臼.jpg
古代の石臼です♪
シブ〜い発見物です^^

古代の銀の器.jpg
古代の銀の器です♪
これまた、シブ〜い発見物^^

シブ〜い発見を2つほどしたあと、オンマイが美紅さん・藤原豆腐店さんから地図を
いただくためプリマスとダブリンへ移動。
藤原豆腐店さんには、前々回ブログでご紹介したアヤシ〜イ姿2人組で
ご対面させていただきました^^
今日は地図での発見!と航海に出る前に話していたにもかかわらず、ダブリンに3枚も地図が
あったのをすっかり忘れて、ロンドンへ向ってしまいました><
しばらく、この地図あたためておきます(笑)

さて、ロンドンへ戻ったところ…♪
『たぬ吉さん御一行』とお会いすることができました^^
たぬ吉さんとロンドンで ♪.jpg
         ↑最近、ちょこっと顔(または後頭部)を出してる
          ショットが多いナータです(笑)

以前、お会いしたときに「ブログを始めてみようかと…」とお話しされていたのですが
その準備が整い、開設されたとお知らせをいただいたばかりでした。
ブログのタイトルは『たぬ吉 歓待』♪
タイトル写真が、たぬ吉さん・たぬ吉さん2号・たぬ吉さん3号・たぬ吉さん5号がアップで
写っていて、これがカッコいい!!
これから、いろいろなお話が聞けそうです。楽しみにしてま〜す^^
お互いのブログをリンクさせていただきました。
こうやっていろんな方のブログを自分たちのところで紹介できるって、いいですよねぇ〜。
みなさんのブログを見て、いろいろ勉強させていただきまっす!
posted by オンマイビート at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ライオンとトビウサギ♪(オンマイ&ナータ)

生物学者のオンマイにとって、この動物の発見はなかなか価値があるのでは…
というわけで『百獣の王』探しに出発です♪
セビリア→シエラレオネ→ルアンダ→アフリカ南東と移動距離の長〜い冒険です。
まぁ大物生物となると、その辺で発見!ってなわけにはいかないんでしょうね^^
よく移動距離が長くなる冒険に限って、雨が降らないことが多いのですが
今回は、めずらしく雨ばかりでした。
調達スキル発動しすぎて、積荷が水だらけになりました(笑)

アフリカ南東に上陸、オンマイは例の『ヨルバ国王の神官の仮面』を装着し生態調査。
百獣の王♪.jpg
経験800♪の大物
さすが!百獣の王です。
この写真、オンマイ&ナータともお気に入りです。
かなりカッコイイ♪
図鑑にも載せていますので、見てみてください。

すでにオンマイは発見済なのですが、どーしてもナータも発見したい生物がいます。
『トビウサギ』です。
065トビウサギ_edited.jpg
ナータは生物学をもっていないので、オンマイに頑張ってもらうしかないのですが
これがなかなか出ない…。
(たま〜に、ナータでも生物クエが出るので一応頑張ってます^^;)
前提に何か発見物が関係ありそうなのですが…。
早く『トビウサギ』に会いたいです^^

そうそう、今日はナータが『カジキ』を釣りました。
最近、糸にはかかってくれるのですが切って逃げられてばかり><
が、ついに!!!
カジキ.jpg
転用量にビックリ!!
ただ、残念なことに釣った現場を押さえることができませんでした^^;
積荷を見たら「あ、釣ってる!」って気付きました…。
次は必ず現場を押さえます(笑)

posted by オンマイビート at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ファッションショ〜♪(オンマイ&ナータ)

アフリカ方面にしばらく篭っていたオンマイ&ナータです♪
今日はひさびさにリスボンまで足を伸ばしてみました。

大好きなバザー見学&お買い物です♪
まずは、道具屋でレースアップブーツを購入。
アフリカでは、2人してず〜っと裸足で駆け回っていたので^^;
バザーで『ミトン 操帆+1』を購入。

そして、買い物魂に火が付いた2人は次から次へと…
以下ご紹介していきましょう(笑)
釣り仕様.jpg
オンマイ『カリビアンシャツ 釣り+1』購入
ナータが着ている『モラ』も釣り+1のものです。
このスタイルは、釣り仕様となっております♪

ハンター&ドレス&仮面.jpg
オンマイ『ヨルバ王国の神官の仮面 考古学+1 生物学+1』購入
オンマイ『カリビアンハンター 生態調査+1』購入
ナータ『カリビアンドレス 生態調査+1』購入
オンマイは仮面を購入できて大喜び!
でも装備するとかなりあやしい…。何かニヤニヤしているように見える…。
ナータはカリビアンドレスを購入しましたが、生態調査は持っていません><
ブーストするため、というより『カワイイ♪』とか『着てみた〜い』という
理由で購入することがほとんどです。

あやしい2人ぱーと2.jpg
ナータ『ジェスターズキャップ 身体言語+1』購入
ナータ『スカラムーシュ 身体言語+1 酒宴+1』購入
実は、このセット、2人ともず〜っと気になっていたのです^^
たまたま見つけて、勢いで買ってしまいました。
これを着ているナータは、歯医者に「歯を磨かないとむし歯になっちゃうぞ!」という
ポスターに登場しそうな『むし歯クン』に見えてしまいます(笑)

ちょっと交換♪.jpg
ちょっと交換してみました♪

シャツ&ドレス&仮面 (2).jpg
オンマイ、上のような姿でギルドへ行ったところ、こんなクエを引き当てました。

百獣の王.jpg
『生物学11』のクエです。
仮面、いきなり仕事してました(笑)
仮面をつけ、カリビアンハンターに着替えれば(着替えなくてもOKなのですが)
完璧です!

こんな装備で、しばらくウロウロする予定のオンマイ&ナータです。
見かけたら、いつものように声をかけてください^^
危害を与えるようなことはありませんから(笑)
posted by オンマイビート at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

謎…♪(ナータ)

ひさびさにオンマイとナータ、2人で冒険です^^
『クジャク牧場計画』というクエ達成のため、カリカットへ。
到着後、『クジャラートさん』というクジャクだからクジャラート(^^;)という
つまらないダジャレのような名前のおじさんに、話しを聞きに行きました。
その後、郊外へ生態調査に出向き無事発見することができました♪
クジャクbmp.jpg
クジャクの牧場って、いったい何匹発見すればいいんでしょう?
謎です(笑)

報告したあと、カリカットの街をウロウロしていると、壁にむかってお話ししている人が…
よ〜く見ると、商会のファンディアスさんではないですか!!
船酔い(?!)飲み過ぎ(?!)のようで、具合が悪かったようです><
つられてオンマイも…
そんな2人も見ていたナータも…
壁にむかって….jpg
知らない人が見たら、謎の3人組ですね^^
何をしていたかと言うと…
うしろ姿で動作ボタン、使ってみてください(笑)
お勧めは『うなだれる』です。
たしかに『げぇ〜』(お食事中の方、スミマセン^^;)って、やってるように見えてきます。
ほかのボタンでも遊んでみました♪
ついには、ファンさんは1人芝居を完成!
これが、リアルっぽくて笑えます^^
ファンさ〜ん、今度の公演はいつ? どこで?(笑)

芝居を堪能したあと、さ、冒険♪…ということでカリカットの冒険ギルドへ。
そこでオンマイが提督で『ヘビを食べる毒蛇』を請けました。
が、なぜかこの日に限ってナータが請けようとすると
『提督の請け負っている…』と言われてしまい、紹介してもらうことができません><
このクエは何度か2人でやっています。前日も請けて発見&報告できていたのに…。
ギルドで相談♪.jpg
ギルドマスターに「なんで?」と聞いてみたのですが
「…。」としか言ってくれず、わからない…。
前提クエが必要なわけではないし、何でこの日に限って請けられなかったのか?
謎です><

まぁ、冒険そのものが『謎』みたいなものですから♪
あらたな『謎』を探しに、出発です^^
posted by オンマイビート at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

冒険→買物ツアー♪(ナータ)

普段は、ほとんどオンマイとナータ2人で冒険をしていますが、今回はいろいろな方々と
ご一緒させていただきました。

ケイロンさんからお誘いを受け『ラムセス2世の神殿』探しへ出発!
移動距離の長い旅となりました。
ナイル川上流にも初めて足を踏み入れました。
無事上陸し、観察しながら奥地へ進んで行くと…。
『おおっ!』 目の前に広がる風景は圧巻です。そして、ふと左を見ると…
『おおおっ!』 実は、オンマイが探し出したいなぁ〜と言っていた場所だったのです^^
神殿フォー (2).JPG
アブ・シンベル神殿です♪
オンマイの興奮が神殿に伝わってしまったようです(笑)
神殿前1 (2).JPG
紹介していただいたケイロンさんと♪
ありがとうございました^^
神殿前2 (2).JPG
「すごいねぇ〜」と神殿を前にしみじみ…

次に、偶然!さおたんさんとお会いし、一緒に冒険へ行くことに♪
『クジャク牧場計画』というクエを請けたく、ひたすらブーメラン。
普段はすぐ出るのですが、狙ってるときに限ってなかなか出ない><
それでもオンマイの執念で(笑)よ〜やく引当てに成功!
さおたんさん、本当にお待たせしてしまって…。
こちらもかなりの移動距離ですが、地図を開けたり、木の実をゲットしたりと
寄り道しながらの旅となりました。
探し物.jpg
3人で下を向いて…
初めて木の実集めを経験しました^^

カリカットを目指していたのですが、途中、美紅さんと合流。
そこでダイヤが安いことが発覚し、急遽クジャク探しツアーからダイヤお買物ツアーに変更と
なりました(笑)
大量にダイヤを仕入れ、ヨーロッパ方面へ戻ることに。
途中、嵐に遭いナータは荷崩れを初めて経験><
13個ほど、海の藻屑にしてしまいました…。

そしてプリマスでたぬ吉さん御一行とお会いすることに♪
これだけのメンバーが集まるってすごい!!
と、いうことで記念撮影をしました^^
記念撮影.jpg
まるで修学旅行のノリです♪
無事ストックホルムでダイヤを売りさばき、オンマイ&ナータ揃って交易レベルアップという
おまけつきでツアーは終了となりました。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました^^
これに懲りず、また機会があったらよろしくお願いします♪
posted by オンマイビート at 07:22| Comment(2) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

地図さがし♪(オンマイ&ナータ)

『生物』と名のつくもののほとんどを発見しているオンマイですが
まだ数枚入手していない地図がある、ということで書庫めぐりをしました。
チュニスで、学者に一生懸命話しかけていたところ、オンマイとナータの前に
貴婦人のドレスを着た女性が…。
『あっ、さおたんさんだぁ〜』
先日、ダンナさまのたぬ吉さん御一行とお会いしてお話しをさせていただいたばかり
だったのでビックリ&感激!!
さおたんさんと♪ (2).JPG
こんなに早くお会いできるなんて…^^
いろいろとお話しさせていただきました♪
いつの日か、一緒に冒険させてください。よろしくお願いします。

感激の出会いのあと、再び地図さがしを続けました。
チュニスで唯一入手していないのは『コブのある動物の地図』です。
これが、なかなかオンマイが入手できない><
で、生物学を持っていないナータですが、試しにやったら1発で入手してしまいました^^;

そのあとアテネ→ヴェネツィアと地図さがしは続き、オンマイは残り少ない生物の地図を
次々と入手していきました。
ちなみにナータは通訳&荷物持ちに徹しました(笑)
明日から、入手した地図の発見物探しだ〜!

そうそうオンマイが地図で海の生物を発見したときに、なぜか一緒に『貝紫染チャドリ』も
海に浮いていたらしく(笑)ゲットしてくれました。
道具屋のおじさんと.jpg
SSを撮る前にオンマイがあがってしまったので><
近くにいた道具屋のおじさんと撮りました♪
ブリさんにも言われたのですが、チャドリを着ると前のところが『ボコッ』と
膨らみますよね?!
あれって前から気になってたんですが…^^
posted by オンマイビート at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

