2005年10月31日

地図とウサギと甲冑と…♪(ナータ)

先日、とある街で『いつもブログ読んでます』と声をかけられ、うれしハズカシ体験をした
オンマイ&ナータです^^
ひさびさの更新になるわけですが、ここ数日間(数週間?)はこんなことしてました(笑)

@アフリカ地図ツアー
たま〜にクエで、地図の発見物が前提になっているものがあります。
ここは冒険家としてキッチリやっておかなきゃ、ということで地図を集めアフリカ方面への
ツアーへ出発しました。
地図陸上で (2).jpg
ツアー行程計画をオンマイにまかせ、確実に1枚ずつ消化。
発見物もだいぶ増えました♪
古代の荷ヤ&衣服.jpg
地図の発見物で『古代の衣服』というものがあります。
このツアーでオンマイはゲットすることができました。
ナータは前提となる地図をクリアしていないので、当然『古代の衣服』の地図が出ません。
このSSでナータは着ていますが、スキルが足りなかったのでオンマイが貸してくれた
ところです。
この服かなりお気に入りなので「ナータが着ると似合うよ♪ 欲しいなぁ〜」と言ったところ
あっさり「似合うけど、絶対ダメ^^」とオンマイもお気に入りの様子。
発見後にすぐ脱いで、その場で返したのはいう間でもありません^^;

Aトビウサギ
ついに!発見することができました♪
トビウサギはクエなのですが、その前提が地図の発見物にあるらしく手間取りました^^;
トビウサギ.jpg
かわいいです♪
発見後、こんなクエが出ました。
角の生えた動物.jpg
このクエ、まだまだ先は長いぞ〜^^

Bテンプル騎士団
この連クエは冒険クエではめずらしく途中でノルマンディーの海賊との戦闘があります。
10隻ほどのノルマンディー収奪団と闘い勝利♪ そしてプリマス対岸にて探索。
ついに!『テンプル騎士団長の甲冑』をゲットすることができました^^
さて装備…
「あ"−−−−、これって男性用じゃーん><」
オンマイの貸金庫にテンプル騎士団長の甲冑が2つあるなんて大きな声では言いません(笑)
いいなぁ♪.jpg
いいなぁ〜♪

今まで、お金に目がくらみ(笑)ついつい報酬額の高いクエばかり選んでしまってました。
が、最近「えっ、これやってないんだ〜」ということが多く、反省してます><
というわけでクエ選びに時間をかけているオンマイ&ナータです^^
何事も積み重ねは大事ですからね♪
posted by オンマイビート at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

バトンを回されますた2…(ナータ)

まさか回ってくるとは…^^;
サクッと行きましょう、サクッと(笑)

1.お名前と性別を教えてください。
ナータの中の人は、女です^^
本名は…ヒミツです

2.現在、恋人または好きな人はいますか?
はい^^います♪

3.いままで「一目惚れ」をしたことありますか?
う〜ん、ないかもw
だんだん…というパターンが多いかもです。

4.恋人に求める条件を3つあげてください。
条件なんて…
自分のことを好きになってくれれば、それで充分です^^

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
こういうタイプ!というのが言えない。
好きになった人がきっとタイプなんでしょう^^

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
自分からいきますね、ハイw
普段は、臆病だったり慎重だったりしますが
こう!と決めたらガンガンいく方かなw

7.結婚願望はありますか?
う〜ん…どうなんでしょう?!

8.失恋したとき、どう対処しますか?
何かで気を紛らわす…ということはしないですね。
その瞬間は、自分の中でズドーンと落ち込む(´Д`;)
そして自然に時間が経つのを待つ、かな。

9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
この曲を聴いたときに、いろいろ思うところがありまして…
Crystal kay 『kiss』
あとは、ないですw

10.バトンを渡す人3人
青薔薇のみなさま〜
オンマイとナータと合わせて
あと5本残ってます^^
(1本はまさよさんで確定ですのでw)
ここに置きますので、あとはよろしく〜♪
posted by オンマイビート at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンを回されますた…(オンマイ)

スティアさんから恋愛バトンなるものが回ってきました^^;
う〜ん、困った…(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
…サクサクとシンプルに行きましょうw

1.お名前と性別を教えてください。
オンマイの中の人は男です。
本名は…晒すの?w

2.現在、恋人または好きな人はいますか?
います。
恋人がいないときでも好きな人(憧れも含め)というのは常にいます♪

3.いままで「一目惚れ」をしたことありますか?
あります^^何度かw
でもそれ以上なことになったためしはありませぬw

4.恋人に求める条件を3つあげてください。
3つも!
条件ねぇ…そんな事言えるような大した男じゃないよ、オレは(´Д`;)

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
別に好きなタイプって特にコレ!っていうのがないからなぁ…

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
どっちかって言えば行く方かな。
でもガンガン行くって感じでもないなぁ…
結構臆病者ですw

7.結婚願望はありますか?
う〜ん、あまりないっすねぇ〜
子供は好きだけどね♪
今のところ身軽な独身を満喫してますw

8.失恋したとき、どう対処しますか?
時間がたてばショックも和らぐだろうと考えます。
何かに打ち込む、とかってのはないですね。
外見ではほとんどわからないでしょうw

9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
また3つかい!
う〜ん、難しいね。
愛だ恋だっつー歌は聴かねぇしなぁ^^;

10.バトンを渡す人3人
3人も?
3という数字が好きだね><
誰か青薔薇の人いってみよう♪( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、まさよ陛下美紅さんも御指名ですので確定ですよw
posted by オンマイビート at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ひっさびさの冒険♪(ナータ)

博物学者に転職した直後に商会対抗模擬戦があり、しばらく冒険に出ていなかった
オンマイ&ナータです。
模擬戦は、戦う大変さ・難しさ・おもしろさ、いろいろなことを勉強させてもらうことが
できました。
みなさん!(ちょっと遅いですが^^;)お疲れ様でした&ありがとうございました。

模擬戦が終わってからの1週間はリハビリを兼ねて、のんび〜り旅をしていました。
ここ何日間でようやく『博物学者』の自覚を取り戻し(笑)冒険職に本腰をいれながらの
旅となりました。
アケメネス朝.jpg
このクエは少し前にオンマイだけ請けていて発見、ナータがうらやましがっていた
ものです。
ようやく引き当てることが出来たので、さっそく出発^^
ダレイオス1世の兜.jpg
ペルシャ湾北岸で無事、発見することができました♪
ちなみにオンマイは2個めです^^
ずっと欲しかったものを発見・ゲットできたときって、いくつになってもうれしいものです。

のんびり冒険しながら発見したものをいくつかご紹介♪
015-クレロデンドルム_edited.jpg
『クレロデンドルム』※図鑑にも載ってます
植物連クエの1つです。ナータは前提をクリアしていないので><
さすが元生物学者オンマイ、前提を難なくクリアしての発見です。
ドラゴンの牙.jpg
「ドラゴン」と名のつくクエは化石類が多いのですが、財宝での発見は初めてでした。
金のアラビア風ランプ.jpg
どんな願いでも叶えてくれる「アラジンと魔法のランプ」みたいです^^
もしホンモノだったら、どんな願い事にしようかな…♪

新しいクエも増え(大好きな連クエも♪)ますます冒険が楽しくなってきそうな予感です。
今度は、どんな発見物が待ってるのかな〜。楽しみです^^
posted by オンマイビート at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

よろしく♪ 博物学者(ナータ)

博物学者に転職したオンマイ&ナータです。
この博物学者。いったいどんな職業かと言えば・・・
『世のすべての謎を明らかにすべく奔走する究極の求道者』
まさに冒険家ひとすじのオンマイのことを言っているような気がします。
いったい、どんな冒険や発見がオンマイとナータを待っているのでしょう^^

さて博物学者として最初の仕事は・・・
大好きな連クエとなりました♪
現在チャレンジしているのは『テンプル騎士団』シリーズで
今日は『騎士団の運命』という2番目のクエです。
マルセイユの町の中で、ホントーにさくっと終わってしまいました。
テンプル騎士団2.jpg

マルセイユで再び仕事探しをしていると、ナータが
『シヴァに献じられし寺院』という、かなり興味深いものを探してきました^^
ちょうど、この数日中にカリカットへ行きたいと思っていたところだったので
目的地もバッチリ^^

という訳で、ふたたびスタート♪
マルセイユ→ゴア→カリカットと、けっこう移動距離が長いです・・・。
それでも釣りをしたり、商会のまさよさんからの頼まれもののお買い物をしたりして
長い航海を楽しむことができました。
町に到着後、町の人々に話を聞いて達成♪
ブリハディーシュヴァラクエ.jpg
これが『ブリハディーシュヴァラ寺院』です^^
ブリハディーシュヴァラ寺院にて.jpg

明日も『世のすべての謎を明らかにすべく』今度はバスラ方面へ向う予定です。
・・・本当はお買い物が目的!というウワサもありますが(笑)

posted by オンマイビート at 02:28| Comment(8) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

さよなら、生物学者(オンマイ)

大航海時代Onlineが正式スタートして以来、
その歴史と共にずっと生物学者としてやってきたオンマイですが、
ついに生物学者とお別れする時が来ました。

前提が出揃い、ヴェネツィアにて博物学者転職クエが出ました。
博物学論文_edited.jpg

クエその1_edited.jpg

クエその2_edited.jpg

クエその3_edited.jpg

クエその4_edited.jpg

そして…
入手その2_edited.jpg

祝!初転職!
転職後_edited.jpg

そしてナータも♪
ナータ転職_edited.jpg


ここで、今より上の船に乗るのに効率よくLvを上げるために、
あるいは長いこと冒険家をやってきたということで軍人や商人に転職する人が多いでしょう。
そこをあえて冒険家1本の道を選んでみました。
また優遇スキルなどの面から、冒険者の上級職として考古学者を選ぶ人もいるでしょう。
実際に職業・考古学者はよく見ます。
そこをあえて博物学者の道を選んでみました。
考古学者は見たことがあっても、博物学者はまだ見たことがなかったのです。




まぁ、まだまだ未発見なものがいっぱいあるからね♪
もうちょっと冒険してみます(´▽`)
posted by オンマイビート at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

魔物の骨、苦戦。(オンマイ)

ひさびさにオンマイが更新します(笑)

生物ランク9+3で、生物クエ最高峰のランク12が請けられるようになって3度目のランク12クエ『魔物の骨』を請けました。
魔物の骨.jpg

このクエは移動距離が長い!
ケープで請けて、
セビリア
アムステルダム
ナント
ハンブルグ
リューベック郊外
と移動しました^^;
これで済めばいいのですが…

必要探索ランクに-4なので何度掘っても見つからん!!ってことになり、ディンカの腕輪(探索+2・生態調査+2)を借りにジェノヴァで海事修行中の青薔薇のファンディアスさんのとこへ。
装飾品はすでに生物学+2の手鏡を装備しているので普通なら無理なのだが、
ちょっと試したいことがあってお借りに行きました。
その試したいこととは…

『探索を始める時は探索ブーストを装備 → 探索中に生物学ブーストにすぐ持ち替え』

です。
結果は…………ダメでした(´Д`;)
ヤケになりストックホルムの北の地図をやったり、
そのあたりのNPCを狩ったりして昨日は終了><

………

他に方法はないだろうか…
まだ装備可能な部位『武器』ならブースト品があるからOKなんだけど、
ロンドン・リスボンのバザーでは見なかったし…

そうだ!見つけるか作るかすればいいんだ!
幸い青薔薇にはスーパー生産者・藤原豆腐店さんがいるので、作ってもらおう!
ということで材料・レシピを買うために、
ストックホルム(今日の出発地)

オスロ(木材購入)

リスボン(バザーに未練があるので一応確認w)

ナポリ(杖・レシピ購入)
と船を進め、プリマスで藤原豆腐店さんと合流。
そこで『イビスの杖』を作っていただき、三度リューベックへ。
それでも-3だからちょっと時間がかかったけど、なんとか発見♪
藤原さんありがとうございましたm(_ _)m
トカゲのような鳥の骨.JPG

ダイヤ5つの発見物♪
発見物・化石のところで一番上♪
っていうわけで図鑑も更新しました(´▽`)

ふぅ、クエ1つで移動が長かった…
まぁオレのミスというか、無謀さが招いたことなのですが(笑)

これで『太りすぎのガチョウのような鳥』『魔物の骨』と、
博物学者転職クエ『博物学論文』の前提クエが揃いました。
次はこのクエを請けにヴェネツィアです。
またひたすらブーメランの時間がくるんだろうな…(´・ω・`)
posted by オンマイビート at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

