2005年11月22日

あらたなる生物連続クエ♪(ナータ)

釣りスキル、非優遇ですがカンストしたオンマイ&ナータです^^
オンマイの保管スキルをあげるべく、日夜カツオ&マグロ釣りにいそしんでます。

さてザンジバルにてあらたな連続クエに挑戦することにしました。
今回は『サルシリーズ』です♪
まずはザンジバル→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西岸で、こんなサルを発見!
ワオキツネザル.jpg
ワオキツネザルです♪
クエ名「白と黒の縞模様」とは、このしっぽのことを言っていたんですね。

ザンジバルに戻り、報告。
斡旋書を使っているとワオキツネザルが前提になっているクエを引きました^^
ザンジバル→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西岸で、続いてこんなサルを発見!
クロキツネザルbmp.jpg
クロキツネザルです♪
クエ名「黒い毛の生物」そのまんまですね。

再びザンジバルに戻り、報告、アデンへ移動。
さきほど発見したクロキツネザルが前提になっているクエ引きに成功^^

アデン→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西岸…
あれ?!><
さっきから情報を得る相手こそ違いますが、ぜ〜んぶ同じところじゃないですか^^;
…めげずに移動し、発見!
エリマキキツネザル.jpg
エリマキキツネザルです♪
このサルの特徴である「襟の色」がクエ名となってました。
エリマキしてるみたいです。

さて次は、エリマキキツネザルが前提のクエ…と思いましたが、さすがに同じルートを
3往復もしていると飽きてきたので(笑)ひとまず終了しました^^
この続きは、またアフリカ方面にきた時にでもやろうと思います♪

ナータが相変わらず裸足だったので、靴を買いにヨーロッパへ帰ろう!ということに
なりました。
途中、リスボンで『鎧クエ』をさくっと達成♪
聖王の鎧bmp.jpg
聖王の鎧です♪
この鎧、男の子用だったのでまたもやナータは着れませんでした><
オンマイの鎧コレクション、またまた増えてしまいました。
今度『鎧ファッションショ〜』でもやりましょうか(笑)

posted by オンマイビート at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

前提、ついに…♪(ナータ)

先日、無事に「ウンピョウ」を発見することができたので、今度はケープにて
『カリカットへの道標』クエさがしへ出発です。
このクエ、実は以前にナータが引いたことがあります。
当然オンマイに紹介しようとしたら何と!オンマイが条件を満たしていなかったのです><
ナータよりはるかに発見物も多く冒険経験も豊富なのに^^;
…初めてのことでしたね。
てなわけで、今回はきっちり条件を満たし『カリカットへの道標』を引き、発見しました♪
セントマリー岬.jpg

セントマリー岬を発見できたので、いよいよ『マダガスカルの王者』への挑戦です♪
まぁ都合よく、クエが出るわけもなく(笑)斡旋書を使いまくり、鎧や兜・生物たちを
間に発見しつつねばりました。
そして、同じタイミングで(笑)オンマイとナータが引き当てました^^
マダガスカルの王メbmp.jpg
モザンビークで街役人に話を聞いたあと、タマタブへ移動。
4人ほどに話を聞いて、ついに発見です。
フォッサ.jpg
フォッサです♪
この写真だとかわいい顔をしているのですが『王者』とよばれるだけあって
酒場マスターがこんなこと言ってました。
力.jpg
今までたった一人の冒険家しか発見してないらしいです…。
この「フォッサ」が前提となるクエがあるみたいですね♪
いつ出会えるのでしょう(笑)
楽しみです^^

そうそう、少し前にブーツが壊れてしまいました><
普段から荷物に余裕がないので、当然予備なんて持ってません。
アフリカ方面には、履物が売ってないですねぇ〜
しばらく裸足のまま、冒険です><
posted by オンマイビート at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

前提、少しずつ。その2(オンマイ)

この前の続きです♪

カリカットにて『危険な雲』が請けられました♪
昨日紹介シャウトがあったんだけど、落ちる寸前だったから、
今日出ればいいなぁ〜って思ってたら、ナータが引きました^^
相変わらず引きが強い(笑)

大航海時代Online上陸地最東端(いまのところ?)のカルカッタ東対岸・ベンガル湾北東岸まで足を伸ばし、さっくり発見♪

中型生物・ウンピョウ
007ウンピョウ_edited.jpg
例によって、図鑑に追加しました^^

この発見時、『ウンピョウ模様のガンカ』なる服をゲット♪
…そうなると、すぐ着る怪しい二人組みです(笑)
ウンピョウ模様のガンカ.JPG

見るからに、季節柄、寒いです(笑)
皆様、風邪などを引かぬように^^



次はケープにて『カリカットへの道標』かな!?
これをクリアすれば『マダガスカルの王者』が引ける♪
楽しみ〜^^
posted by オンマイビート at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

青薔薇冒険ツアー♪(オンマイ&ナータ)

当日、集合はマルセイユ教会。
そこで青薔薇が誇るツアーコンダクターケイロンさんから、説明を受けて出発です。
マルセイユ教会(ツアー).jpg
まずは『埋もれたローマ遺跡』→『ポンペイ遺跡』
ポンペイ遺跡(ツアー).jpg
みんなで記念写真♪
次に『生者の街』→『カルナック・ルクソール神殿』
カルナックうしろ(ツアー).jpg
この神殿を発見する前に、ルクソール地方に入ったところにも遺跡らしいものがありました。
それを見ただけで「おぉっ!」という驚きがありましたが、さらに奥にすすみ
本来の目的である神殿を発見できたときの感動は、さらに大きいものがありました。

カルナック一列うしろ(ツアー).jpg
こうやって一列に並ぶと、あらためて「あぁ団体ツアーだったんだな」と実感♪
最後にナポリまで戻り、ブリアレオス商会長より『家に帰るまでが遠足だぞ!』という締めの
言葉でツアー終了となりました。

みんなでワイワイ・ガヤガヤ、いろんなことで予想以上に時間がかかることもわかり^^;
一時はどうなることかと思う場面もありましたが(笑)
その時間を楽しく過ごせたということが一番かな♪と思いました。
中心になってまとめてくれたケイロンさん、ホントーにありがとうございました^^

おつかれ〜(ツアー).jpg
そして…本当にお疲れさまでした♪
posted by オンマイビート at 15:18| Comment(3) | TrackBack(2) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

前提、少しずつ。(オンマイ)

11月02日付の日記にもある、『危険な雲』の前提クエの『猟犬』クリア。

中型生物・サーバル
025サーバル_edited.jpg

いよいよ『危険の雲』が請けられます^^…請ける場所はカリカットかよ…orz
その前にケープで『カリカットへの道標』を請けていこう♪

→ちょいと訂正というか、追加(笑)
posted by オンマイビート at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ミュケナイの王クエ(オンマイ)

先日のパッチでブーメランが廃止になりましたが、
斡旋書の方が楽でいい!と思ってるのんきなオンマイ&ナータです(´▽`)
地図ツアーを行ったおかげで、大量の未報告発見物があり、
まだまだ斡旋書の量は潤っていけそうです(笑)

で、結構クエが残ってるセビリアを本拠にクエをこなしています。
バンバン斡旋書を使い、今日はこんなクエを引きました。
これと同時に、『速さへの挑戦』(遠洋探検家転職クエ)も引いたのですが、
そちらはスルー…

ミュケナイの王_edited.jpg

情報は全部で9つ!多分過去最高かな。
まぁ読み物感覚でご紹介します♪

ミュケナイの王@_edited.jpg

ミュケナイの王A_edited.jpg

ミュケナイの王B_edited.jpg

ミュケナイの王C_edited.jpg

ミュケナイの王D_edited.jpg

ミュケナイの王E_edited.jpg

ミュケナイの王F_edited.jpg

ミュケナイの王G_edited.jpg

ミュケナイの王H_edited.jpg

そして発見&獲得♪
ミュケナイの奄」発見_edited.jpg

ミュケナイの奄」獲得_edited.jpg

さっそく装備(笑)
ミュケナイの王・装備_edited.jpg

装備して二人で大笑いしました^^
考古学+2という優れものです♪
帰り道、海賊がいないかビクビクしながら街に帰り、
さっさと金庫に預けました(笑)
一生ものを手に入れた♪ってかんじです(´▽`)
posted by オンマイビート at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

シークレットバトン2(ナータ)

美紅さんと、なぜか(笑)オンマイからも言われてますので
さっそくいきま〜す^^

Q1.XXXXX?
まずパクッと。それから舐めていきます♪

Q2.XXXXX?
舌が短いので、たぶんムリ…><

Q3.XXXXX?
一度も飲んだことありません。飲めと言われれば飲んでみても…。

Q4.XXXXX?
着用しないですね。

Q5.XXXXX?
白。ゴクゴクッかな。

Q6.XXXXX?
いつもSです。

Q7.XXXXX?
16〜17cmでしょうか。
オンマイも書いてますが測ったことないですから^^;
今度いっしょに測ってみましょうか(笑)

Q8.XXXXX?
う〜ん5時間ぐらい。夢中になって時間経つの忘れますね。

Q9.XXXXX?
そりゃー立っちゃいます、ハイ♪

Q10.XXXXX?
後ろ。

Q11.XXXXX?
暗い方がいいですが、明るくてもOK!

Q12.XXXXX?
基本は右手。たま〜に両手^^

Q13.XXXXX?
まずは、ささーっと。途中でしっかり♪

Q14.XXXXX?
縄。練習したなぁ〜^^

Q15.XXXXX?
う〜ん、思いつかないので…。

以上で〜す^^
しかし、いろんなバトンがあるんですね…。
posted by オンマイビート at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレットバトン(オンマイ)

スティアさんからまたあやしげなバトンが…orz
グダグダ言わず行きましょう(笑)

Q1.XXXXX?
→舐めます♪ベロンベロンいきます( ̄ー ̄)

Q2.XXXXX?
→ムリっすねぇ〜。っていうか、チャレンジしたことあったかなぁ…

Q3.XXXXX?
→飲んだことはないです>< おそらくこの先飲まないでしょう。

Q4.XXXXX?
→着用しません><ある意味勝負です(笑)

Q5.XXXXX?
→白…じゃない?

Q6.XXXXX?
→ヒートアップしてるときは豪快にビッグ♪

Q7.XXXXX?
→17〜8cmくらいかなぁ…測ったことねぇよ(笑)

Q8.XXXXX?
→夢中になって2時間かな♪

Q9.XXXXX?
→立ちます立ちます^^それはもうヒートアップしてますから( ̄ー ̄)

Q10.XXXXX?
→あえて言えばうしろかなぁ。顔が見えないですが><

Q11.XXXXX?
→とーぜん真っ暗。明るくてもOKです。

Q12.XXXXX?
→左手です。右手じゃやった気しない><

Q13.XXXXX?
→洗いますよ♪

Q14.XXXXX?
→縄かな?結構得意よ♪

Q15.XXXXX?
→止めます(笑)

こんなんでどうでしょう?
ナータが美紅さんからバトンを受けたので、やってもらいましょう(笑)
posted by オンマイビート at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ちょっとした満足♪(ナータ)

オンマイ&ナータが所属している『Oceanblue_Roses』がナポリからロンドンへお引越しを
しました。
引越しの日、ロンドンへ向っている途中にコリコリさんと一緒になり、チョット前から
3人でやりたかったことが、ついに!実現しました(笑)
髄絳薇信号隊2.jpg
青薔薇信号隊♪
これがやりたいがために、コリコリさんは赤い帆を準備してくれていました^^
これだけのことなんですが、3人ともとっても満足した瞬間でした♪
(オンマイ、コリコリさん、満足したよね?^^;)

先日、こんなクエを請けてみました。
暗号クエ.jpg
『暗号』を解いていくクエです。
いや〜時間かかりました、ホントに^^;
でも今までとは違う達成感があり、なかなか楽しめました。
みなさんも、このクエが出たときには挑戦してみてください♪

さて、次はどんなクエにしよ〜とマルセイユで探していたときに、気になるシャウトが。
さっそく紹介していただき出発!
アレクサンドリア戦役.jpg

発見物はこちら♪
カエサルの鎧2.jpg
カエサルの鎧です。
装備品を発見すると、まずその場で装備しないと気が済みません(笑)
王冠トリオ♪.jpg
藍庵臥亜伝さんと一緒に『トゥグリル・ベグの王冠』を発見したときも
即その場で、装備してみました。
発見した時の満足感もありますが、それを装備した時は倍増です^^

そんなわけでオンマイ&ナータ、しばらく装備品発見に浸りそうな予感です♪
posted by オンマイビート at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

前提、前提、また前提(オンマイ)

ご存知の通り、冒険クエにはある前提クエをクリアしてないと出ないクエがあります。
この前提クエが重なった、ある生物クエの『ツリー』をご紹介します。
ま、wikiを見てメモでもとればわかっちゃうことなんですがね><

『マダガスカルの王者』ケープ・★7・生態8生物10スワヒリ語
→前提T『危険な雲』
→→前提@『黒い猛獣』→前提『樹上の狩人』
→→前提A『猟犬』→前提『黒耳の獣』→前提『オオヤマネコ』(地図)
→前提U『カリカットへの道標』→前提『インド洋の大きな島』

わかるかな?(笑)
要するに、『マダガスカルの王者』のクエを出現させるために全部でクエ7・地図1をクリアしないといけないのです。『危険な雲』を出すだけでもクエ4・地図1が必要なんです^^;
ちなみに赤字はクリア済みのクエです。

今日、アテネに寄ってクエを見たら『黒耳の獣』が出ていたので請けました。
最近どこに寄っても出るクエがダメダメだったので、コレが出てて嬉しかった^^
アレク→ヤッファ→ベイルートと移動し、無事クリア♪
黒ィの獣クリア.JPG
さっそく図鑑にも追加しました^^
045カラカル_edited.jpg

先はまだ長いね...
ま、進んだらまた紹介します♪
posted by オンマイビート at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

