2005年12月30日

とり年最後の…(ナータ)

オンマイが忘年会…ということで、そのあいだ『宿題』をこなすことになったナータです^^
その『宿題』とは、鳥シリーズ連クエです。
オンマイは、さすが!残り1つのところまで終わっているのですが、ナータにいたっては
まだ1つめ(カンムリヅル)しかクリアしていないのです。

まずは目的のクエ出しから。
アテネからセビリアへ移動し、それほど斡旋書を使わずに引き当てに成功^^
変わった鳥の話.jpg
これがラスパルマス→アルギン→カーボヴェルデと、結構コワ〜イところを行くでは
ありませんか><
みんな、襲うなーと叫びながら(笑)発見場所へ。
ラケットヨタカ.jpg
まずは連クエ2つめクリア♪

マルセイユまで戻り、連クエ3つめの引き当てに挑戦。
何と!いきなり『禁断のイチゴ』というカエル連クエを引き当ててしまいました><
でもオンマイがいないので、残念ながらスルー(スキル的にもムリでした^^;)
気を取り直して…
ヨーロッパの宝石.jpg
出ました^^
順調、順調♪
学メからの情報.jpg
マルセイユ→シラクサ→そしてナポリで学者から話を聞き…
門番からの情報.jpg
ナポリの門番に話を聞いたあと郊外へ出る許可を得て…
カワセミ.jpg
カワセミを発見^^
キレイな色の鳥です♪

さて次は…えーーーサンジョルジュ!!!
ここは頑張るしかないか…ということでナポリ〜サンジョルジュ移動です。
移動距離があるので、まだクリアしていない別のクエを請けながらの航海です。
必死に逃げるbmp.jpg
まぁ次から次へとNPCが襲ってくれましたが、ひたすら停戦を突きつけ(笑)逃げ回って
ました。
それでも拒否されて、数回撃沈したなんて言いません><
そんなこんなでしたが何とかサンジョルジュに到着〜^^
違う色の同じ鳥.jpg
サンジョルジュ→サントメ→ルアンダ…さらにアフリカ方面へ、しかも1人で!
船乗りや酒場の客に1杯飲ませながら、情報を収集。
ヤツガシラbmp.jpg
この鳥は不思議な鳥で、ジーっと見ていると途中で羽の色が変わったように見えたり
群れでいても、まるで違う種類の鳥?のように見えるんだそうです。

さて『宿題』を順調にクリアしていましたが、次のクエを調べてみると…。
アデン…
でも、ここまで来たし〜頑張ろうかなと思ったのですが、よくよく調べたら
生物学スキルが10必要でした^^;
いろんなものを装備しても残念ながら、今のナータにはムリです><
と、いうわけでオンマイからの『宿題』はここで終了〜♪
残りはオンマイと一緒にクリアしていきます。
鳥シリーズ連クエだけに、何とか酉年中に達成できるといいなぁ〜(笑)
posted by オンマイビート at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

長距離クエへの挑戦♪(ナータ)

最近、今まで移動距離が長くて、ちとスルーしていたクエに挑戦しよう!と心を入れ替えた
オンマイ&ナータです^^

まずはロンドンにてこんなクエを請けてみました^^
アフリカの南端.jpg
ずっと狙っていたのですが、ナータが別のクエを出してしまったりで(笑)後回しになって
しまっていたクエでした。
ロンドン→サンジョルジュ→ケープ南西という、なかなかの長距離航海です。
喜望峰.jpg
そして無事発見^^

報告後、依頼人のところにいくと『喜望峰』が前提になっているといわれている連クエ@を
間髪入れず引き当てることができました^^
膨らんだ体.jpg
ケープ→アフリカ南南東岸で生態調査です。
移動距離を覚悟していたのですが^^;意外と近くで済んでホッ(笑)
フクラガエル.jpg
またまた無事発見^^
フクラガエルです♪
さて、その続きは…マルセイユまで行かないとダメみたい><

そしてもうひとつ。
これもよく出ていたのですが、移動距離が結構あるのでついつい後回しにしていたクエです。
太陽神り濳る寺院.jpg
セビリア→ゴア→カリカット→カルカッタ→コナーラク地方…
マグロ釣りが楽しくなりそうな、そして釣ったマグロをステーキにするのにも、じゅうぶん
時間がある距離です♪
コナーラク寺院.jpg
『コナーラク寺院』です。
無事発見、ということで記念写真^^

発見後ザンジバルへ移動し報告、この続きを引き当ててしまいました^^;
太陽神の馬ヤ.jpg
戻ってきたばかりなのに、再びカルカッタ…
でも頑張りました^^
コナーラクのヤ輪.jpg

さて、次はどの長距離クエやろうかな(笑)
posted by オンマイビート at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

またまた…♪(ナータ)

最近、“クエ出し仕事人”としての役割を果たしてないナータです><
詰め寄るオンマイ.jpg
こうやって武装(?!)して依頼人に詰め寄っても、なかなか思い通りの仕事を与えて
くれませんね(笑)

そんな中、ヴェネツィアでこんなクエをオンマイと請けました。
ライオン・ハーティドbmp.jpg
ライオン…なんてあるので生物系クエかと思いきや、鎧をゲットできる
『鎧コレクター オンマイ』大喜びのクエでした^^
ヴェネツィア→ロンドンへと移動し、ボルドー教会にて無事発見です。
獅子心王の鎧1jpg.jpg
獅子心王の甲冑です。
そして恒例の装備なわけですが、この鎧またまた男性用(笑)
というわけでオンマイ1人で…。
獅子心王の鎧bmp.jpg
先日、オンマイが発見物600個目♪達成しましたが、何とナータも記念すべき
500個目♪となりました^^
発見物500.jpg
ちょうど500個目が自分が装備できない鎧ってオチですが^^;
オンマイと100個差ありますが、これからもいーっぱい助けを借りて増やしていきたいと
思います。

posted by オンマイビート at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

発見総数キリ番ゲット♪(オンマイ)

ヨーロッパ発アフリカ行き長距離クエを結構残してることに気付いたオンマイです><
生物学ランク13という発見を終えた後、インド方面をフラフラ。
ヨーロッパ〜アフリカ・インド方面クエをやらないとなーと思い徐々に戻ってる途中のサンジョルジュでこのクエを請けました。せっかく開錠6になったんだし請けたいなと思ってました。
黄金に彩られた民族.jpg

…もうおわかりですね(笑)
そうです。発見物はこれです^^
オニャンコポン発見.jpg

こんなネーミングですが、いろいろお話があるようです^^

そしてこの発見が、記念すべき発見物となりました(笑)
発見総数 600.jpg

発見総数キリ番です(´▽`)
言っておきますが、ブログネタに困った作り話ではないっす><
偶然オニャンコポンが600個目だったんです(笑)

ここによると、発見物達成率80.65%だそうです。
う〜ん、まだまだですなぁ(´Д`;)
っていうか開錠高ランククエ&長距離移動クエが大部分を占めてそう…
あ、地理学クエもちょいと少ないかな。
生物学系クエだけでも、なんとかコンプリートしたいものです。
posted by オンマイビート at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

これまでの最高クエスト(オンマイ)

予定外に(?)土日休みになり、そして次の休日が元旦というオンマイです(笑)

カエル連続クエをやるために、その前提クエと言われる『アフリカの南端』(喜望峰発見)を狙い、アテネからセビリアへ行こうとした時、アテネ冒険ギルドで“クエ出し仕事人”ナータがこんなのを引いてきた!
怪鳥0_edited.jpg
ナータ恐るべしです。

まずはアテネにて。
怪鳥1_edited.jpg
怪鳥2_edited.jpg

アレクへ移動。
怪鳥3_edited.jpg
怪鳥4_edited.jpg
へ?セビリアかよ…
遠いな〜と思いつつ、セビリアへ。
怪鳥5_edited.jpg
怪鳥6_edited.jpg
怪鳥7_edited.jpg

!
マダガスカル島かい!!!
なんだ!?この移動距離は!?
しかし破棄するのはイヤなので覚悟を決めて、一路タマタブへ。
途中ケープ沖でマグロをがっちり釣って、ウマーでしたが(笑)
怪鳥8_edited.jpg
怪鳥9_edited.jpg

そしてマダガスカル島西岸の上陸地点へ行き、何度か生態調査のあと、ついに発見♪
怪鳥発見_edited.jpg
大型生物No.1に位置しました!いつものように図鑑にも載ってます♪

必要スキルもこれまでで最高なら、発見時の冒険経験も最高でした^^
怪鳥経験値_edited.jpg

その後ザンジバルへ移動し、報告してクエ終了。
…ふぅ、アテネ→ザンジバルはちょいときついぞ><
今日はその前に昼間オンマイ一人でイスタンブール→ロンドン→イスタンブールだし(笑)

考古学と宗教学がもうちょっとでランクアップだから、もうちょっと東アフリカ〜インド方面にいようかな。途中カリカットの生物クエでも交えて、斡旋書・生物学熟練・お金も貯めながらね♪

posted by オンマイビート at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

楽しいアイテム♪(ナータ)

いつものように、たわいのない会話をしながら航海していると…
海の上で2bmp.jpg
オンマイが視認で、こんなものをゲットしました^^
ビウェラ.jpg
ビウェラです♪
今まで、いろいろなものを装備してきましたが『楽器』は初めてのことです。
こんな楽しいものをゲットして、おとなしくしているオンマイ&ナータじゃありません(笑)
演奏でのお祝い.jpg
ナータがランクアップしたときにオンマイが演奏してくれたり…
陸の上で.jpg
オンマイがあまりに気持ちよさそ〜♪に演奏しているので、収奪借りて
演奏したり…
船員の疲労がたまっていようといまいと関係なしに演奏しまくってます。
しかも『口説き』をスキルを2人とも持ってませーん(笑)

さてビウェラを背負っているオンマイのあとを追いながら、ふと思ったことが。
敵に襲われたら、オンマイは何で戦うんだろう…???
ま・まさか…><
楽器で戦い?jpg.jpg
んなわけないか^^;
どこに隠していたのか、ちゃんと武器を装備していたようです。
オンマイがビウェラ片手に敵と戦っている姿♪
…ちょっとは期待したんだけどなぁ(笑)
posted by オンマイビート at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

被り物好き(オンマイ)

ちょっと前だけど、ま〜たこんなの発見しちまった…w
またまた仮面_edited.jpg

でもまだプロフ用SS撮ってないのよね…(´Д`;)
posted by オンマイビート at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

見つけてま〜す♪(ナータ)

冒険に夢中で(笑)ちょっとブログの更新がおろそかになっていたオンマイ&ナータです^^
現在、前提のある連クエを3つほど抱えています。
@『マダガスカルの王者』から続くクエ
Aサルまわしクエ
Bトビウサギが前提となっている、さきの長〜い連続クエ

今日はそのなかのひとつの報告をしていきたいと思います♪
『マダガスカルの王者』が前提となっているクエを探しにセビリアへ。
いつものように山のように斡旋書を使いまくり、引き当てに成功^^
しかし、斡旋書って使うのは簡単なのですが集めるの大変ですよね〜。
このときもオンマイが、ひとりでコツコツ冒険して集めてくれた斡旋書を
ありがた〜くバンバン使わせていただきました(笑)
一撃!.jpg
これを出すには、もうひとつ前提クエがあるようです…。
さっそく準備を整え、一路カリブへ。
最近覚えたての『警戒スキル』を発動しまくり、オンマイの『保管スキル』をあげるべく
大物狙い(マグロ&カツオ)の釣りをしたりして無事サンティアゴへ到着。
一撃!サンティアゴ.jpg
せっかくここまでにきたのに、酒場のマスターにあっさり「ここにはいない」と言われて
しまい、さっさとジャマイカへ移動^^;
ジャマイカの酒場のマスターには「ここにもいない」と言われましたが
一撃!ジャマイカ.jpg
めげすに船乗りや街役人に聞いたところ、いつものように近くの陸地で生態調査と
わかりホッ^^
そして、ついに!発見です♪
ジャガー.jpg
ジャガーです。
ダイヤ5つの希少発見物です^^
そしてジャガーとともに、こんなものまで発見!!
ジャガー柄.jpg
ゲットしたら、即装備。
オンマイ&ナータの鉄則です(笑)
今回はジャガー柄のガンカでした^^
風邪をひかないうちに、次のクエ達成に出発しましょ〜^^
posted by オンマイビート at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

