2006年01月30日

海の上で…♪(ナータ)

先日、軍人職に転職したオンマイ&ナータです。
冒険家として、ず〜っと大航海してきたオンマイにとっては初の軍人職である『用心棒』に
実は大航海を始めた頃は軍人だったナータは再び『准士官』となりました。
転職.jpg

冒険が長かったため、2人が持っているスキルといえば生物学、生態調査など学問が
ほとんどです。
全くと言っていいほど、戦闘スキルを取得していません ( ̄▽ ̄;)!!
…と言う訳で『回避』『弾道学』『貫通』『機雷敷設』『戦術』などなど軍人さんらしい
スキル覚えから始めました。
大砲もきちんと積んで(冒険者の頃は積んでいなかったので)船首像もきちんと装備、
予備帆・救命具・手桶・料理も購入してカスタムスロットへ登録(笑)
冒険をしていた頃、一応はカスタムスロットに登録していましたが、そんなに使うことは
ありませんでした。
でも軍人さんになって、この便利さにあらためて感動…。

そして、いよいよ海事修行開始です。
オンマイが目をつけたNPCとの戦いを繰り返しました。
ナータの当面の目標は途中で“航行不能”にならないことです。
少しレベルが上がってきたところで、ジェノバで『商船狩り』⇔チュニスで『チュニス発の
護送船』『弾薬輸送船襲撃計画』というクエ修行に挑戦です。

大砲を撃つ距離とかタイミング、舵のとり方など難しいです…。
でも楽しいこともあります〜^^
とくに『機雷敷設』は見ていても楽しいです♪
うまく相手がひっかかってくれて(しかもまとめて)“機雷接触”なんて画面に出ると

「う〜ん、気持ちイイ (*゚▽゚)ノ」

楽しいので調子に乗ってバンバン撒いていたら、突然、オンマイから…。

「ナータ!機雷禁止 \(*`∧´)/ !!! 」

・・・ええっ?!?!?!

私の楽しみをナゼ奪う???

「あのね、1回に艦隊で撒ける機雷の数が決まってるの!
 もー何にも考えずに撒くから、いざ撒こうと思うと使えないじゃん!!!
 だから使っちゃダメ!!」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
機雷には1回に撒ける数が決まっていることは使っていてわかってはいたのですが
艦隊で数が決まっているとは知りませんでした。
というわけで、オンマイの許可がなければ機雷が撒けなくなってしまいました><
でもオンマイの言うとおり、ちゃんと考えて撒いていかないと効果が出ないのは確かです。
事実、オンマイの指示通りに撒くと、うまく“接触”してくれます。
まだまだ修行が足りないナータですねぇ…。
オンマイのスパルタ指導の下、もっと勉強しまーす♪

そうそう。
海事を始めてから思うのですが戦いに余裕がないので、なかなかSS撮れませんね〜。
軍人さんになって数日経つのですが、撮れたSSがこれだけ(笑)
闘い中.jpg
とりあえず“航行不能”ではなく戦闘中に撮れたのは修行の成果です♪
posted by オンマイビート at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

こんな楽しみ方も…♪(ナータ)

最近、欧州方面をウロウロしているオンマイ&ナータです^^
こっちの方にいると、偶然!知った顔にお会いすることができるので楽しいですねぇ〜。

そんな中、昨日シラクサ酒場でこの方とお会いすることができました。
カパさん.jpg
カパさん☆です。
とくにオンマイ、待ち焦がれていた瞬間でした(笑)
なぜか…それはぜひこれを被っていただきたい!!
先日ゲットしたレアかぶりもの(と言われている)『カメレオン』です。

それでは、しばし七変化をお楽しみください。
黒カメレオン.jpg

ピンクカメレオン.jpg

黄カメレオン.jpg

おぅれんじカメレオン.jpg

フレッシュカメレオン.jpg

白カメレオン.jpg

基本カメレオン.jpg
色が違うだけで随分印象が変わるんですねぇ。
カメレオンに食われてる…そんな感じです。
ここまで来たら、これもっ!!
デカッ.jpg
カパさん☆がかぶると、ミョ〜にデカい…。
被り物はかぶる人によって大きさが自由自在になるという優れものなんですね。

最後にカパさん☆がオンマイにこれを貸してくれました。
オンマイおばちゃん.jpg
…こういうおばちゃん、いますよねぇ(笑)
でも『アフロ!アフロ!』の入手先を確認したのは言うまでもありません。
あらたな狙いをさだめたオンマイ&ナータでした^^

こんなオンマイ&ナータにお付き合いくださったカパさん☆
ありがとうございました〜♪

posted by オンマイビート at 12:02| Comment(4) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

かぶりもの、増えちゃった♪(ナータ)

最近、インド方面によく出没していたオンマイ&ナータです。
休学していた『ゴア北学校』に2人で復学し、マジメに通っていたところ
気がつけば、それぞれが目標にしていたことを達成することができました。
オンマイは生物学R11に(すごい…)、ナータは冒険レベルが42となりました。

…というわけで前から狙っていたクエを請けにリスボンまで移動することにしました。
カリカットからリスボンまでノンストップで82日ぐらいだったでしょうか(笑)
そして生物学R11のオンマイがすんなり引き当てに成功♪
悪魔の使い (2).jpg
生態12、生物14、★10! 
すごすぎです><

さっそく、出発です。
まずはリスボンでバルディ頭取に正式に依頼され、酒場でマスターとクリスティナに
話を聞き…。
次は、サンジョルジュ!さっき通ってきたところじゃん(笑)
サンジョルジュではラエマねえさん、ケープではアリデスおばちゃん、そしてザンジバルへ。
ザンジバルのガーダねえさんには
冒険家という人種.jpg
などと言われてしまいました。ナータは飯の方が好きですが…^^
他にも客に酒をおごりながら、無事情報収集に成功♪
情報収集完了.jpg
けっこう大変でした^^;
さーて、いよいよマダガスカル西岸へ。

オンマイ、生態調査中^^
なかなか発見できず、ドキドキしながら『そのとき』を待ちました…。
生態調査中bmp.jpg

そして…
カーペットカメレオン.jpg
絨毯のような模様に包まれた七色のトカゲ、カーペットカメレオンです。
カメレオン♪.jpg
きました、きました^^ オンマイ&ナータあこがれの…。
カメレオン装備.jpg
オンマイとナータの鉄則。かぶってみました♪
頭の上にカメレオン、のっかってます(笑)
このカメレオン、仕立て道具で色も変えることができるという優れものです。
いやぁ〜、いいものを入手することができました。
満足♪満足♪

posted by オンマイビート at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ゴア北学校、休学。(オンマイ)

ご存知ゴア北学校。
これは
【カリカット書庫】
考古学・古代インドの印章の地図
考古学・古代の貨幣の地図
宗教学・インドの神像の地図
【カリカット発冒険クエスト】
生物学・ヘビを食べる毒蛇
生物学・毒蛇の天敵
生物学・聖なる花
これらを請けてカリカットで報告する(地図は市長バイレに)ということをひたすら繰り返すのですが、




さすがに飽きた(笑)




そこで生物学が生命線(?)のわたくしオンマイビート、
ちょっとこれらの地図とクエにアレンジを加えました。

【カリカット書庫】
生物学・海に棲むカメの地図(生態調査・生物学R8)

発見場所はゴアから西に2日くらい行った海上かな。
で、発見物がこれ。
タイマイ_edited.jpg

ゴア北に向かう途中に消化してもいいし、ゴア北が済んで帰りに消化してもOK。
もちろん、カリカットで市長に報告ね^^
是非お試しあれ♪

で、ダラダラと「発見」ではなく、「作業」を繰り返してたら、
博物学者では非優遇ですが、
生態調査R9.jpg
となりました。
他にもいろいろ上がったし、とりあえず一旦ロンドンにでも帰ろうかな。


しかし、スルタンやらボルドーやらゴア北やらグレコなど、
「冒険!・発見!」ではなく、「作業(T_T)」…

どうなんですかねぇ〜
仕方なくやってますが。

そろそろ新発見をして総発見数を増やしたいものです。
posted by オンマイビート at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

冒険本格始動♪(ナータ)

お正月気分で、なんとな〜くまったりしてたオンマイ&ナータです^^
先日、気合を入れて冒険を再開しました(笑)

まずは酉年に終えることのできなかった鳥連クエからです。
セビリアへ移動し、依頼人との勝負です!
装備品をとっかえひっかえしながら、ついに引き当てに成功♪
思い出に残ったもの.jpg
セビリア→アルギン…そして
サンジョルジュではラエマねえさん、ケープではアリデスおばちゃん、ザンジバルでは
ガーダねえさんと、みんなこの鳥に対して何かしらの『思い出』があるようです…。
ガーダの思い出.jpg
そしてモンバサ西へ移動し、発見!
キエリボタンインコ.jpg
キエリボタンインコです。とってもきれいな鳥です♪
そして、この鳥発見をもって鳥連クエ終了〜となりました^^
ちなみに発見時に羽の髪飾りをゲット!残念ながらオンマイは装備できませんでした^^;
羽飾り.jpg

マルセイユに戻り、次にカエル連クエA引き当てに挑戦です^^
年末に1度引き当てたのですが、そのときはスルーしてしまったので再び出るか
ちと心配でしたが…。
禁断のイチゴ.jpg
何度かチャレンジし、無事成功^^
毒イチゴ.jpg
どうも『毒イチゴ』らしいです…。
マルセイユ→セビリア、そしてサンティアゴ…今度はカリブ方面です。
サンティアゴでは船乗りや街役人に話を聞きました。
船乗りに.jpg
テーブルの山盛りの果物が気になりつつ、次の場所へ。
ジャマイカから対岸へ移動し…
木陰からそっと….jpg
オンマイは『毒イチゴ』と聞いて、発見時ちょっと怖がってしまいました(笑)
ヤドクカエル.jpg
ヤドクカエルです。う〜ん><何とも言えない色、してます…。

勢いがついているところで、いよいよカエル連クエBに挑戦!
再び、セビリアに戻り冒険依頼人と勝負!です^^
金色の生物.jpg
…勝ちました^^
セビリア→ケープ→タマタブ…長い旅です^^;
長旅をしていると、もちろん病気にもなります…。
うつった.jpg
長旅だというのに2人とも『ライムジュース』を積んでいないという失態を(笑)
その後、船員が欲求不満になったり(気晴らしの酒樽も積み忘れ^^)しましたが
『少しはガマンも必要だ!』と言い聞かせ、何とかマダガスカル島に到着!
キンイロアデガエル.jpg
発見しました^^ キンイロアデガエルです。金色のカエルって、すごいですね。
ここで、カエル連クエ終了〜です^^
カエル発見後.jpg
ホントーにお疲れ様でした^^

このクエ3つとも、実はスキルが足りないナータがすべて引き当てました。
冒険依頼人は「このクエなんか出来ないだろー」というつもりで出してるんでしょうか^^;
この『想定外冒険人(オンマイ名付け親)』オンマイ&ナータをあまくみちゃ困りますぜ
依頼人!(笑)
posted by オンマイビート at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年の御挨拶(オンマイ&ナータ)

新年挨拶_edited.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006.1.1 オンマイビート&ナータ
posted by オンマイビート at 02:02| Comment(3) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

