2006年02月26日

地理学ツアー(オンマイ)

先日実装された副官は育ってますか?みなさんこんにちは^^
オンマイ&ナータはボチボチです^^;
まだまだ???の表示が多くて…><

昨日クエでベイルートに寄った時、ついでにモスクで六分儀を狙って掘り掘り。
途中、海事修行中のケイロンさんも合流してくれて、3人で掘り掘り。
単調作業で眠くなりそうなところ、ケイロンさんの提案で「大航海しりとり」をしながら掘り掘り(笑)
意外にパッ!っとすぐ単語が出てこないもんですね^^;毎日Inしてるのに(笑)
でもいい暇つぶしを教えていただきました♪
狙ってた六分儀はオンマイが発見したあとすぐにケイロンさんが発見(しかも2本たてつづけに!)できました。そのうち1本をナータがいただきました^^
ケイロンさんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

現在地理学R5のオンマイ。これで地理学入門(地理学+1)&六分儀(同+2)で地理学5+3となり、多くの地理学クエおよび地図ができるようになりました。
ということで多くの地理学クエが残ってるカリブ方面へ地理学ツアーを実行♪
まずやりたいクエ&地図を整理。

☆ヨーロッパで請けてカリブへ行くクエ
@カリブ最大の島
Aサンゴの海
B西海域の治安
C森と水の国
Dカリブへの足がかり

☆サントドミンゴで請けるクエ
E動植物の楽園
Fキューバ近辺の島
G北米沿岸の調査
H大きな川という名の川
Iカリブの果て

☆地図
JK書きかけの地図

リスボン・セビリアで@のクエとJKの地図を出して出発。
@・J・Kを一気に発見後、サントドミンゴでEを。
E・Fは22日に追加されたクエで、特にEは新生物クエ「平たい生物の調査」の前提となるので真っ先に請けました♪元・生物学者の血が騒ぐもんで(笑)
アマゾン川河口付近でEを無事発見。
0226アマゾン川_edited.jpg

そしてもう一つの目的・新生物クエ「平たい生物の調査」を請け、再びアマゾン川へ。
なにが潜むかわからないアマゾン川、色が不気味なのには驚きましたし、ピラニアとか釣れました^^;
0226アマゾン川を行く_edited.jpg

アマゾン川を上って行き、上陸地点にて発見。
0226ピパ発見_edited.jpg

…カエル(´Д`;)
…またですか(笑)

気を取り直して地理学ツアー再開。
続いてはG北米沿岸の調査を請けました。キューバ島から真北に船を進め、無事に発見。
0226ロングアイランド_edited.jpg

そしてこの発見でついに節目の…
0226総数700達成_edited.jpg
発見物総数700達成です♪

ようやくここまできました( ´ー`)
まだとりこぼしてるクエ(美術が多い)をやって、財宝高ランク地図(他学問は終わった!)をやって、残りは…開錠がらみ!?……大変だぁ('A`)

その前に生態・生物を上げて噂のクマさんクエをやりたいな♪
posted by オンマイビート at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

神か?悪魔か?(オンマイ)

2大被り物生物クエ(もう1つはこれ)がようやくヴェネツィアにて出ました。このクエはなかなか出ませんでした。軍人になる前にやっておきたかったのですが、なかなか出ず、そのあとヴェネツィアに立ち寄るたびにチャレンジしたのですが、全然だめ;;なんとか22日のパッチまでには済ませたいなーと思いながらヴェネツィアに寄ったらあっさり出ました(笑)斡旋書16枚だったかな。何百枚も覚悟してたのですが、拍子抜けです><トータルでは何百枚も使ったんですが^^;

白き神の使い.jpg

こんなクエ、フルブーストしなきゃ出来ません(笑)
しかし安いなー( ̄Д ̄)
ヴェネ→ベンガル湾北東岸というとんでもない移動距離のクエなのに^^;

途中、ナータの地図や生物学の地図をやったりして移動。
フクロウナギ発見.jpg
これにて生物学の地図は全て終了しました♪

インドでPKやNPCに怯えながらも、なんとかベンガル湾北東岸の上陸地点に到着。
そしてついに…
ホワイトタイガー発見.jpg

しかし冒険経験930はすげーな(´▽`)
そしてホントはこっちが目当て(?)のものをゲット♪
トラ頭ゲット.jpg

で、お約束っと(笑)
がおーー.jpg

ナータはカメレオンよりもこっちの方がかわいいらしい(笑)
食べられているように見えるんですが…(´Д`;)


しかしここまでの道のりは長かったねぇ〜^^;
このクエにたどり着くためにはいくつの発見が必要だったのだろう…
数えるのも面倒くさいぐらいやったかも(笑)

もし生物学に手を出したら、是非このクエを目標に頑張ってみてください♪
自然に発見物が増えますよ〜^^





途中でランクを上げるためにゴア北学校とかの「作業」がうざいですがねぇ><





22日のパッチではどんな生物クエが増えるのでしょう♪
楽しみです^^



まもなく1周年ですね♪
posted by オンマイビート at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

東京湾の真ん中で(オンマイ)

今日まで4連休のオンマイです^^;
せっかくのお休み、廃プレイと思いきや大航海がメンテ中天気がいいもんで、ナータとぶらっとこんなとこへドライブ。

東京湾アクアライン・海ほたる

あえて川崎側からは行かず、東関道を千葉方面に向かい、海の上を走れる木更津側からゴウ(笑)川崎側からだと10km近く海底トンネルでつまらないし、帰りも海ほたるでUターンしそうだったからねぇ(´Д`;)
しかしいつ見てもここはすごいなぁ。
外も中もホワイトベースみたい(笑)
中はこんな感じ。携帯のカメラだから勘弁してね^^;
内部.JPG
で、外は木更津側からみるとこんなかんじ。
木更津側外部.JPG

すっかり晴れたってわけじゃないんで、陸はイマイチ見えなかった><
こっちが川崎側で、
川崎側.JPG
こっちが木更津側。
木更津側.JPG

海を見てたら結構な数の船が行き来してました。
さすが東京湾^^;

海や船を見てのアホな2人の会話。
オンマイ:結構船通ってんね〜
ナータ:そーだね〜^^
オンマイ:でっかいタンカーとかもいるねぇ〜
ナータ:ちいさなバルシャもいるよ♪
オンマイ:いねぇ〜よ!

…。

作った時の解説等がある資料館へ行ったりメシを食ったりなど、一回りして帰りは川崎方面の海底トンネルへ。
さすがに運転中だし振動もあるので写真はなし(笑)
スピード感覚が狂いそうなトンネルでした^^;

帰りのトンネルの中でのアホな2人の会話。
オンマイ:この上は海なんだよなぁ〜
ナータ:すごいねぇ〜^^
オンマイ:船とか通ってるんだぜぇ〜
ナータ:白兵戦とかやってるかもよ♪
オンマイ:やってねぇ〜よ!

……。

大航海時代Onlineというフィルターを通して海や船を見てた2人でした^^;
posted by オンマイビート at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

またまた…♪(ナータ)

カリブまで名産品のお買い物に出かけていたオンマイ&ナータです。
たくさんお買い物をして、無事オンマイの目標を達成することができました♪

で、さくっとあっさりと転職してしまいました^^
次なる職業は『考古学者』 そうです、冒険職に復活いたしました♪
冒険職復活♪bmp.jpg

まず復活直後、ボルドーで地図開けなどをして肩慣らし。
だいぶ冒険の感を取り戻してきたところで、ひさびさの冒険クエを請けてみました。
それが、このクエ。
知的美女.jpg
ナータにぴったり♪のクエじゃないですか(笑)
アレク→カイロ対岸へと移動し、発見へ。
クレオパトラの胸飾り.jpg
クレオパトラの胸飾りです。会計+1という、商人こそやめてしまいましたが会計スキルの
おもしろさをちょっとわかり始めたオンマイ&ナータにとっては、うれしい装備品です。
2着とも.jpg
残念ながらオンマイは着ることができませんでしたが^^;

ここ数週間で軍人・商人と経験してきましたが(商会のみんなにビックリされるほど
あっさり転職してましたが)それぞれの職業にそれぞれのおもしろさってありますね。
なーんて軍人や商人は語れるほど仕事はしていませんが…。
でも自分なりに、それぞれの楽しさを見つけて航海するのもいいもんですね。

とは、いうもののやっぱり冒険ってたのし〜い♪
発見するっておもしろ〜い♪
…とあらためて思ったオンマイ&ナータでした^^


そうそう昨日の出来事です。
アテネで、オンマイがお願いしてくれて…^^
たぬ吉艦隊とjpg.jpg
なんと!!たぬ吉艦隊に、一瞬入れてもらうことができました♪
たぬ吉さん、ありがとうございました^^
posted by オンマイビート at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

食品商と運び屋♪(ナータ)

ジェノバスクールで、たっぷり鍛えられていたオンマイ&ナータです。
先日、オンマイは目標を達成し、無事『大型ガレオン』をゲットすることができました♪
その後も『大船団』(←「商船狩り」からレベルアップ)『護送船』『弾薬輸送船』を
みんなで楽しく(?)やっつけまくってました。
極めつけは『大船団』5連戦!!
…なかなかのものでした^^
でもみんなで頑張って倒しましたね〜。
5人艦隊.jpg
おつかれさまでした(*´∇`*)

で、オンマイもナータもリアルで仕事だった日曜日。
「今日もジェノバ修行か…。ま、もう少しでレベルあがりそうだし。」なーんて
思いながら家路を急いでいると、一足先に仕事が終わっていたオンマイからメールが…。

『今日、商人に転職しようw』

あら^^転職♪
ついこのあいだ、用心棒と准士官へ転職したばかりだったのですが、
実は商人への転職は、以前から計画をしていたのでちゃーんと『商人転職クエ』も
クリアしていたのでした。
なので、いつでもOK!状態ではあったのですが、今日来るとは w( ̄▽ ̄;)w
…で商人って、どんな職業があったんだっけ???
帰りの電車でそればっかり考えていたのは言うまでもありません。

今、自分たちの持っているスキルで優遇になっているものが多いのがいいね、ということで
オンマイは『食品商(調理・運用・保管)』
ナータは『運び屋(警戒)』に転職してみました。
そして軍人時代にお世話になっていた『戦術』を忘れ、あこがれ(?)の『会計』ゲット!
してみました^^

さて、この『会計』スキル。
交易所のおじさんに値切らせたり、交易品を売るときにふっかけすることもできるという
またまた楽しそうなスキルです。
リアルでもしたこともないので、どんなものかと期待を胸にボタンをクリック!!

値切り交渉に失敗しました

あれれ^^;
そう、うまくいくわけないですよね〜><
ふっかけなんて1度も成功しませんでした…。
商人として、まだまだ修行が足りないようです。
値切り・ふっかけがんばりまっす!!

…っていつまで商人をするかはオンマイ次第ですが♪

鎧着てるけど….jpg
商会長のブリさんに転職を報告^^
鎧着てますが、2人とも商人です(笑)
posted by オンマイビート at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

