2006年03月26日

クマ!準備完了♪(ナータ)

思えば2月22日、大パッチ後にアデンで引いたこのクエからオンマイ&ナータの今までにない
壮大な挑戦が始まったのでした…。
調査はお早めに.jpg

そして、ついに!!
この日を迎えることができました^^
クマの帽子入手.jpg
被り物の王道(笑)クマヘッドゲットです ヾ(*´∀`*)ノ

さっそくフル装備♪
クマの親子?!.jpg
ナータのクマちゃんはまつげがとってもながくてかわい〜い
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これがクマちゃん4点セットです^^
手袋・スリッパ.jpg
パジャマ.jpg
クマヘッド.jpg
このセットはなかなかのものです。
アイテム枠4つ使いますが(笑)そう簡単には手に入れることのできない
レアものだと思ってます。

普段何気なく冒険で往復していた航路を期限内で移動することが、こんなにも大変だったなんて…。
まさか『ゴア北学校』へ復学し生物生態強化をしなければならないなんて…。
しかも途中で軍人さんに転職するなんて…。
オンマイ&ナータにとって本当に冒険したなーと思える経験でした^^
終わったね♪.jpg
おつかれさま♪





…と感慨にふけったあと。
さっそく、見せびらかしに行きました(笑)
まさよさんと♪.jpg
まずは、まさよさんに^^一緒に装備してもらいましたー。
クマちゃん2匹劇場のはじまり〜♪
どんな動作をさせてもメチャかわいい♪

『クマちゃん』最高!!!!!
posted by オンマイビート at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

会いたかったよぉ〜♪(ナータ)

いよいよ『クマちゃん』掘り堀りにチャレンジすることになった
オンマイ&ナータです^^

まずは『クマ服』から、ということでリスボンから一路バスラを目指しました。
掘り掘りする前に疲れちゃいそうですが(笑)
途中、海賊さんに襲われ拿捕されちゃったりしましたが><無事、目的地に到着♪
生態15だったので時間がかかるのを覚悟、フル装備で調査開始!!
調査中bmp.jpg

なんと1回でゲット!!!!!
クマの服げっとぉ.jpg
会いたかったよぉ〜『クマちゃん♪』

オンマイ&ナータいつものお約束です。
クマパジャマ.jpg
これだけ装備すると、まるで『クマパジャマ』です^^
しっぽさわさわ.jpg
ちゃ〜んとしっぽもついてるんです(笑)
思わず、さわってしまいました^^
手袋・スリッパ.jpg
パジャマ.jpg
『クマちゃん』3点セットまで揃いました♪
さぁ、もう少しだね.jpg
さぁ!もう少しです。
残るは『クマちゃん』の頭^^
沈む夕日に向かって「明日もがんばろ〜」と心に誓った
オンマイ&ナータでした ヾ(*´∀`*)ノ
posted by オンマイビート at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

くま♪クマ♪クマった・・・><(ナータ)

地方海賊に転職して、ひたすら闘いに挑んでいたオンマイ&ナータです^^
NPCとも闘ったりしましたが、不信・敵意・警戒という文字が見えるのは
気のせいでしょうか?(笑)

『クマちゃん』ゲットのためにこうして戦闘強化をしていたわけですが、無事
オンマイが目標の名声まで到達。
いよいよ、クマクエの出るアデンへ出発です。
今までジェノバ付近で海事修行をしていたので、そこからアデンまでは
なかなか距離があります^^;
そこは元ハンター&考古学者のオンマイ&ナータ。
まだクリアしていない冒険クエをクリアしながらの航海となりました。
『クマちゃん』に会えるのを楽しみにしながら♪

・・・その日は仕事だったナータのケータイへ、オンマイからメールが。
オンマイからのメールjpg.jpg
こ・これは ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに!!!
これはダッシュで帰宅せねば(笑)

これがウワサの『クマクエ』です^^
クマの帽子♪bmp.jpg
ドキドキしながらアデンの工房職人に話を聞くと…
工房職人との話.jpg
なぬ?! 何でそんなレアものを陸地に埋めるかなー( `д´)
情報おーけーbmp.jpg
どうやらランジートという盗賊を倒さなければならないようです。
Lv38だそうなので、しっかりした剣を装備し傷薬もたっぷり持って討伐へ。
2人でやっつけたところ『クエスト達成!!』の文字が!!!
おおっ^^
クマちゃん♪ クマちゃん♪ どこどこーー?

…そか、ここではもらえないのね><
ワクワクしながらアデンへ戻り、冒険依頼人へ報告。
つ・ついにーーー?!?!
クマの帽子の地図.jpg
そんなカンタンに『クマちゃん』もらえないみたい…><
この地図で自分たちでさらに掘り掘りしろと。
しかも生態調査ランク15って・・・。
もうゲットできる!と思っていただけに、この地図の出現はかなりのダメージでした。
オンマイの落ち込み様はハンパじゃなかったです…。

オンマイを励まし(笑)掘り堀りを後回しにすることにして、気を取り直して
『クマ服クエ』の引き当て作業に。
無事オンマイが成功^^
クマの服.jpg
今度の敵は盗賊一味、Lv22で複数いる模様です。
クマ服クエ達成♪.jpg
3人ほどアッサリと倒し、クエ達成!!!

さぁ〜♪ いよいよだヾ(*´∀`*)ノ
と思いきや、予期せぬことがオンマイ&ナータに襲いかかりました。
な・ん・と!


…オンマイのPCががが><
…壊れちゃった?!
…動かない?!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

クマちゃんに会えるのはいつ?!
posted by オンマイビート at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

挑戦状だって?!(ナータ)

最近、クマちゃんのことしか頭にないオンマイ&ナータです^^
よく街でいろいろなクマちゃんを見かけることが多く、そのたびに
闘志を燃やしています(笑)

さて今のところ生物系発見物をすべて発見したオンマイのもとに
先日、アデンの工房職人から挑戦状なるものが届きました。
(ナータにもちゃんと届きました^^)
挑戦状.jpg
ふむぅ、護符を探して持ってこいと・・・。
請けてたちましょう^^
と、いうわけでカリカット郊外へ出発。

郊外なんかに出て、発見物を探すときに『観察スキル』や『芸術家の観察術
心得』を使いますよね。
いつものように発動しようとと思いきや、あれれぇ?!使えない w( ̄▽ ̄;)w
つーことは、自力で探せと…。
でも、どうやって探せば…><
護符のヒントbmp.jpg
これが手がかりかぁ><
そんな時、以前クリスマスイベントで探索スキルを発動、近くに何かあると
その場所が『キラ〜ン♪』と光り、そこを掘り掘りしてアイテムを
ゲットしたことをオンマイが思い出しました。

それだ!!!(゚∀゚)ノ

と、いうことで2人で掘り掘り…。
きっと時間かかるだろーなーと思っていたところ、2ヵ所目くらいのところで
『キラ〜ン♪』と光るものを発見!!!
そこでオンマイが
「こういうときって、けっこうナータが先に見つけちゃったりするんだよねぇ〜(笑)」
と言いながら帝国兵と闘い、倒したところで2人で探索スキル発動!!

やっぱり….jpg
オンマイ、さすがです。言ったとおりナータがゲットしてしまいました^^;

今度はオンマイの分だねーと掘り掘りし始めたのですが、これが出ない><
だんだん無言での掘り掘り状態になってしまったので(笑)途中気分転換で
ご飯を食べに行ったりしながら、気を取り直して再び掘り掘り…。
しばらくすると「この付近で何かいいものが見つかるかもしれません」
というメッセージががが!
やったぁ〜 ヾ(*´∀`*)ノ と期待を胸に掘り掘りしたところ
「○○が落とした△△を発見しました…」違うじゃん( ̄□ ̄;)!!
みなさん、所持品を破棄するときは時と場所を選びましょう(笑)
疲れたねー.jpg
どっと疲れました><
ほとんど寝落ちに近い状態で、この日はあきらめました…。

翌日。
帝国兵や山賊に罵声をあびせながら(笑)再び掘り掘りしていると…。
見えました!!『キラ〜ン♪』と光るものが!!!!!
今度こそ、ホンモノ?!
オンマイが慎重に掘り掘り。
待ってるナータは手に汗にぎり、心臓バクバク。
ついに発見しました^^
今まで、いろんなものを発見してきましたが、こんなに苦労したことは
なかったです。それだけにこの発見はうれしかったですねー^^
大事に大事に金庫にしまってアデンの工房職人にお届けにあがりました。
護符報告.jpg
いともあっさり、苦労してゲットした護符を持っていかれてしまいました。
まぁ工房職人からの挑戦状には勝った!ということで^^

また一歩、クマちゃんに近づくことができました。
が、ゲットするためにオンマイ&ナータ、軍人に転職でーす^^
まだまだ先は長そうだ…。
posted by オンマイビート at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ようこそ青薔薇へ♪(オンマイ)

とってもBIGなお方が我が青薔薇に加わりました♪
ようこそカパさん☆.jpg
カパさんです^^
今度酔い旅に出掛けましょう♪
posted by オンマイビート at 18:41| Comment(2) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

(ひとまず)終わった♪(オンマイ)

12日(日)の話ですが、ついに生物系発見物を全て(現時点でね)発見♪
最後がこれ。
ナマケグマ_edited.jpg
例のクマクエです。この後のクエ「工房職人からの挑戦状」でやっかいな「軍神の護符」はなんとかゲット出来たんだけど…クマ服とクマヘッドをゲットするには(クエを出すには)どうやら戦闘名声が足りないっぽい…orz


これでひとまずオンマイ図鑑が完成(´▽`)
内訳は、
・化石…16
・植物…29
・虫類…8
・鳥類…21
・小型生物…27
・中型生物…38
・大型生物…27
・海洋生物…30
計196

よくもまぁ196も見つけたもんだ^^;
posted by オンマイビート at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

簡単に生物生態強化内容を(オンマイ)

ナータの取りこぼしてる生物系発見、ヨーロッパでは終わっちゃったので、
工芸を覚えてR4にし、いよいよ植物連クエの最後「黄色を追い求めて」にチャレンジ。
マルセイユ→ホルムズという殺人的な(?)移動。このクエはオンマイも初発見♪
ロサ・フェティダ(大).jpg
これでいよいよオンマイの生物系発見はあと1に!
残りは…そう、クマさんです♪

アデンに行き、着々とクマさんグッズをげっと〜^^
クエ「疑心と古傷」・クマの靴
クマ靴げっと♪(大).jpg

クエ「絶たれた想い、その行方」・クマの手袋
クマ手袋げっと♪.jpg

ここまでは船をカッ飛ばせば出来るのね。期日ギリギリでしたが(笑)
このあとは少々生態生物訓練をしないと^^;
早く全身揃えたいものです^^
posted by オンマイビート at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

生態・生物強化週間♪(ナータ)

先日、ウワサになっているクマさんをロンドンで、しかも目の前で目撃した
オンマイ&ナータです。
ホントーにクマさん!!でした^^
着る人によって、さまざまな大きさに変わるという優れもののようです。
かぶりもの・変装もの好きのオンマイ&ナータが、ただ指をくわえて見ているだけなわけ
ありません。
とはいうものの、このクマさんグッズをすべてゲットするには、難題クエが私たちを待ち
受けているようです・・・。

と、いうわけで生態・生物強化週間スタートです♪
当然ながら、オンマイはほとんどの生物・植物などを発見済です。
今回はナータの生物学系未発見物を明らかにし、探していくことになりました。

いつもお世話になっている『大冒険』で実際の発見物とのチェック。
それを元にクエ探し、地図出しを計画的に進めていきます。
生物・生態スキルが高いオンマイの後ろを、いつもチョロチョロくっついているナータは
ありがたいことに高スキルクエはクリアしていることが発覚!!
逆に「エッ?! まだこの動物、発見してなかったんだー^^;」なんてものが
出てくる、出てくる…(笑)
睡魔に襲われボーっとしてしまい、オンマイをイライラさせること十数回 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁいろいろとありましたが、初日に発見したものをいくつかご紹介♪
コビトカバ.jpg
このカバは水が嫌いなんだそうです
ヒトコブラクダbmp.jpg
ラクダです。バックの風景が何となくいいです^^
アオウミガメbmp.jpg
アカウミガメはかなり前に発見していたんですが・・・
ヨーロッパカエデ.jpg
あざやかな赤が印象的です

発見に夢中で、ふと気がつけば・・・
80日航海.jpg
こんなロング航海になってました^^;
しかし80日っていったい><

コビトカバを発見したことによって、このクエを請けることができるようになりました。
ハンター.jpg

そして…
クエ達成♪.jpg
転職証をゲット!です。
今、いったい何枚の転職証をもっているんだっけ??^^

そして、オンマイは『ハンター』へ転職です^^

さぁ、オンマイも転職したことだし、気合を入れていきましょう〜。
クマさんゲットすべく、オンマイ&ナータの強化週間は、まだまだまだまだ(笑)
続きます・・・♪

posted by オンマイビート at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

