2006年04月30日

第1回E鯖ブロガー交流会

優勝者のリクームさんのブログはこちら
posted by オンマイビート at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

久々^^;(オンマイ)

遠足後、更新をサボってましたオンマイっす^^;
ちゃんと冒険はしてましたよ〜^^
って言っても主にカード集めですが><

春の遠足後、今度はカリブ方面のカードを集めに行ってきました。
リスボンにて、地理学クエ『森と水の国』を請けてカリブへ。
このクエにて海域の発見数は78となり、めでたく(ひとまず?)終了♪
その後街を回ったりサントドミンゴ発の(カードがある)クエを一通りこなしカードをゲット。
まだゲットしてないカードのクエをしたいからヨーロッパに戻るのだが、東地中海絡みが多くて二の足を踏む。だって東地中海に入って検索すると大変な事になってるんですもん(笑)色が付いた人が5人10人当たり前って感じで><それでもこそこそやりましたが^^西進とか偉業とか開錠付きを優先的に(笑)

しかし大概が2度目以降の発見となってしまい、発見時経験が1/4となって、自分にも副官にもちょいと美味しくないなーってことで、下のようなクエを思い切って請けました^^まぁ1度やったクエを立て続けにやって飽きてきたので^^;
最高の黒真珠.jpg
なんで『思い切って』なのかは…

移動距離が長いの(T_T)…

ジェノヴァ〜バスラって…

コツコツ進んでなんとかバスラにて発見♪
ピーコックカラー発見.jpg

いや〜長旅は大変^^;
ちと気になってどんな長旅が残ってるか改めて調べてみた♪
○プレステ・ジョアンの国
○プレステ・ジョアンの石柱
○不滅の星
○王さまとゾウ
○インドのゾウ使い
あとは高ランク財宝地図が4枚くらいかな。たいぶ減った♪
発見総数もここまで来た!
発見総数762.jpg
ここによると達成率97.07%・あと23個だそうだ♪ま、高ランク開錠クエが控えてるのでのんびりカード集めをしつつ、開錠上げをコツコツとやっていこうかな。

しかし初発見が少ないともらえる経験が少なくて副官が育たねぇー><
しかもこんな状況なのに第2副官を入れ替えてるし^^;
う〜ん、マゾい(笑)
posted by オンマイビート at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

春の遠足♪(オンマイ)

暖かく(スプリングアップデート?)なったね〜ってことで(?)
突発的に始まった久々の青薔薇主催イベント・春の遠足♪
「Operation Field Trip」と銘打ったこの遠足、リスボンをスタートとしてアフリカ〜インド方面の街カード集めを目的とした各駅停車の旅なのです♪

では簡単に旅のご報告を。

☆1日目

オンマイ、体調不良により早退w
(いきなりかよ!)

サンジョルジュにて『ぶらり途中下車の旅』を実践^^;
引っ張り役なのに、皆様すみませんでした><
こんなことだから、ろくにSS撮ってないw


☆2日目

アデンから再遠足スタートということなので、大急ぎで各駅停車(矛盾?)を行い、なんとか余裕をもってアデンに到着。
約束の時間まで余裕があり、そんな時撮ったレアな1枚。
春の遠足-待ち時間.jpg

昨日のお詫びをし(当然だ)、艦隊再編成をし、出発。
何艦隊にも分かれるとどうしても街到着に差がでるので、
足並みを揃えるためにもってことで、記念撮影。
春の遠足-ラクダ前.jpg
みんなで釣りをしたり。
春の遠足-釣り.jpg

クエを交え、新しい街を見つけつつ、なんとか最東端の街・カルカッタに到着♪
翌日が仕事のため、出発時よりはちょっと減っちゃったけど、なんとか最後まで遠足は続きました^^
春の遠足-カルカッタ.jpg

参加してくださった皆様、長々とお疲れ様でした♪
そして青薔薇にご協力いただきまして、ありがとうございました♪
また何かやりましょうね^^
posted by オンマイビート at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

地中海をぐ〜るぐる(オンマイ)

4月12日アップデート内容の『発見物カード』って何?もう1回クエをやれってか?と思う今日この頃のオンマイです^^;副官の着せ替えや新クエストの方が楽しみですね♪

もう少しで財宝鑑定が上がりそうだ、ってことで地中海でクエや地図を。チュニスのクエ『人を惑わせる竪琴』、チュニス書庫で地図『大理石の調度の地図』『豪華な宝石細工の地図』『大理石の男性像の地図』のセットを2回ほど。アテネ行ったりナポリに行ったりとね。

途中、地図出し中の書庫にクマが現れ、一緒に記念撮影♪
3クマ_edited.jpg
桜花・封神さんです^^快く応じて頂いて感謝感謝♪
このブログも見ていてくれて重ね重ね感謝感謝♪
しかし3人(匹?)とも物騒なものを背負ってます(笑)

その後無事財宝鑑定がランクアップ。盗賊の優遇スキルだったのでこれが上がってからと思っていたので、これにて考古学者に復帰。開錠が専門→優遇になっちゃうけど、まぁいいやってことで転職。もし今度のパッチの発見物カードなるものでもう1度発見が必要なら開錠クエ・地図を中心にやればいいやってことで(笑)あと学問の優遇が多いからね、盗賊に比べて。

上の財宝地図以外の地図をちょこっと持っていたので、アテネ西郊外・アテネ東対岸・カンディア郊外・ベイルート郊外・カイロ西対岸にて消化し、マルセイユへ。まだやってない宗教クエを請けようと思ってね♪
それがこれ。
乙女の部屋の守り手_edited.jpg

ところが請けようと思ったら、ナータが前提クエ『赤子を抱く神像』をやってないことが発覚><しょうがないからオンマイがクエを抱え、ナータの前提クエに付き合う。マルセイユ〜アテネ往復(笑)
無事達成して、さあ本番スタート。マルセイユ〜アテネ〜イスタンブールと進み、この時点ですでに長距離なのに、発見場所はセウタ東の上陸地点><
なんとか進んで無事クエ達成♪

地中海、お腹一杯!
ってことで、反動で(?)カリブ行きの地理学クエを請けて今日は終了♪(笑)
明日はカリブでバカンスだな♪

そうそう、ナータの第1副官が調理委任スキルを使えるLvになった!
さっそく使ってみようってことになったんだが、材料をろくに持ってないし、
買いに行くには遠いし…ってことで、小麦→小麦粉→パスタをやってもらうことに(笑)
で、早速お任せすると…
調理委任_edited.jpg
…任せて大丈夫なのか?(笑)
posted by オンマイビート at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

釣り娘・ナータ(オンマイ)

釣り師に転職して結構経つナータ。
専門スキルである釣りスキルがランクアップ!
釣りランクアップ♪.jpg

専門スキルであることやモラ・図鑑でブーストすると…
釣りR11+3.jpg

大変な事になってます><
しかももうすぐ第2副官が補助スキルで釣りスキルを覚えるとか言ってるし(笑)
ケープ沖でマグロ釣りをしてるとオンマイとの差は歴然><
オンマイは通常R10、たまに副官の担当を変更して補助スキルによりR11にするのだが、R14はすごい!マグロ2とか平気で釣るし、雑魚でも5とか釣る(笑)
海に出れば釣りスキル発動…この単純さが好きらしく、どうやら釣り師は天職らしい^^

冒険で学問等のスキルを使う時はオンマイなのだが、釣りに関してはナータにはかないません^^;
posted by オンマイビート at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

第1回E鯖ブロガー交流会

0402エウロスブロガーの集い.JPG

いろんな人と出会い、
いろんな人とお話し、
いろんな人と乾杯しました。
楽しかった〜^^
posted by オンマイビート at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

