2006年05月29日

青い服、準備完了?(オンマイ)

港町・横浜での休日の一こま。
みなとみらいにある帆船『日本丸』。
5月28日(日)は全ての帆を広げる『総帆展帆』の日でした。

広げる前はこんな感じ。
日本萱D前.JPG

10時半過ぎから、ボランティアの人たちが頑張り、アナウンスをするおねぇ〜さんが解説をしてて約1時間後…
日本萱D後.JPG
29枚全ての帆が広がった♪
ビールと焼き鳥を手に見ていたのだが、帆を広げるのはホントに大変なんだなぁと思いました。クリック一つってわけにはいかないわな(笑)
まぁ詳しくはここを見てくだされ♪

おまけにクリポジションから1枚^^
日本萱D後ろから.JPG

なぜ『青い服』なのか、むしろメインはこちら
posted by オンマイビート at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ねーちゃん久々(オンマイ)

久々にこのねーちゃんに会いました(笑)
久々ライザ.jpg

…何ヶ月ぶりだろ。イベントを進めたのは(・∀・)
posted by オンマイビート at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

さらに磨きを・・・♪(ナータ)

久しぶりに(約2ヶ月ぶり?!)ナータが更新です!

毎日オンマイと冒険には出ていました。
長距離クエとか謎解きクエをオンマイに(かなり)頼りながらも達成。
・・・半分、寝た状態で海に出ていたことが多かったことはナイショです^^;

ただ、いくら眠たい状態でも、このスキルだけは常に発動していました。
そうです『釣りスキル』
釣り師になって、かなり経ちますがこれがなかなかやめられない(笑)
第2副官も「釣りスキル」重視で選んでみました。
そんなわけで、現在はこんな状態。
ランクbmp.jpg
モラや図鑑、副官くんの力に助けられていますが。
で、このランクになると
マグロ釣り.jpg
マグロ3匹釣るのは基本です。
サメ類は2〜3匹、いわゆる普通のお魚は6匹を、それもかなりのスピードで
釣り上げていきます。
気がつくと・・・。
マグロ100匹.jpg
あら、マグロ100匹(笑)
釣ったマグロはオンマイに渡し、マグロステーキに調理してもらってます。
お互い協力し合いながらスキルあげ、ですかね (*´∀`*)

目指せ!ブーストなしでR15! 
ひたすら釣りに磨きをかけていきたいと思います。
そうなったら・・・
得体の知れなa」ゥ.jpg
こんな生物に襲われる前に、釣っちゃったりしてね (^Д^)
posted by オンマイビート at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ダ・ヴィンチ=コード(オンマイ)

べ、別に最近流行ってるから請けたわけじゃないからね!
やるクエがなくなってきたから請けたんだからね!
ダ・ヴィンチ=コード.jpg
そんでもって、発見♪
モナリザ.jpg

謎解きおつ〜♪
映画公開前に達成できてよかった(笑)
posted by オンマイビート at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

連クエ三昧(オンマイ)

世の中GW♪みなさんはいかがお過ごし?
オンマイ&ナータは2人とも2日しか休みがありません...orz
ま、仕事だけど普段より早く帰れたりしてね♪
そんなわけでヴェネ-ナポ開錠上げをしてました。普段じゃ少しの時間しかInできないからね♪こういう時こそやっとこうと思って。
それでようやく…
開錠10.jpg
開錠10の大台になりました。ふぅ、お疲れ^^;

で、出来るクエが増えたのでがっちりやりました。
連クエが結構途中だったり手付かずだったりしたからね^^
早速やったのがこれ。
永遠の矢ヤ菊.jpg
永遠の矢ヤ菊達成.jpg
かぶり物好きの2人、ようやく自力で出来たー!って大喜び♪
でもかぶって撮ったSS、失敗してしまった(笑)そいつはまた後で^^;

相変わらず危険な東地中海をあとにし、北海方面へ。
お次はこれ。
ゲイボルグ.jpg
このクエのひとつ前のクエでは討伐もあるので美紅さんに大砲&助っ人をお願いしてストックホルムの北まで。意気揚々と行ったら相手は戦闘ピンネ×3^^;あっさり秒殺でした♪わざわざありがとうございました♪
でも盗賊に転職するのを忘れてていったんロンドンへ(笑)
転職し開錠をR11にして再びストック方面に行き、ゲイボルグもクリア。
ゲイボルグ達成.jpg
この発見時、初めて開錠失敗→船員即死を経験した!
開錠ク敗.jpg
59人もってかれたよママン><今までは失敗しても回避してたんだけどね…どうしてだろうね?

この日はまだまだ冒険(笑)

お次はこいつ♪
フラガラッハ.jpg
ロンドン冒険ギルドでクエを探すたびにこれ見よがしに出現していたこれ。
ようやくできるようになって感慨もひとしお。
フラガラッハ達成.jpg
この発見時も開錠失敗→船員即死を経験(笑)あっれ〜?なんでだろう〜?

この日はここで終了♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日。今日はバルムンクに挑戦。
第1話から着々と進み、危険な東地中海にも行き、
ベルゲンの北の海上ではまたもや戦いとなる。
相手がまた戦闘ピンネなのだが、今度は10隻!^^;
バルムンク討伐クエ.jpg
でも結構余裕で(?)倒して、クエが変化し…
バルムンク.jpg
無事発見♪
バルムンク達成.jpg
今度は開錠失敗しませんでした(笑)

こんな感じで濃い〜2日を過ごしました♪
さて次は何しよ〜@@?
posted by オンマイビート at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

