2006年06月26日

青薔薇顔合わせ(オンマイ)

ちょろっと商会が拡大しましたので顔合わせしてみました♪
普段は世界中に散らばってるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
髄絳薇顔合わせ.jpg
シャルさん&ジャンヌさん、ルカさん、ナムートさん、ようこそ青薔薇へexclamation×2
それから2週間限定でエリスさん、よろしく〜わーい(嬉しい顔)
限定とはいえ、青薔薇リンクに加えときます♪


絵文字を使ってみたw
posted by オンマイビート at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

バトンがきますた(オンマイ)

ナータとシャルさんからバトンがきますた^^;
さくさく行こう、さくさくと(笑)

●名前は?
オンマイビートと申します♪
由来は、好きなBANDの好きな曲からとりました。
ON MY BEATって曲です。分かる人は分かるね♪
分かる人が分かればそれでいいですw
ちなみに第1副官は少年っぽい外見から『FUNNY-BOY』、
第2副官は開錠の補助スキル習得まで長い付き合い(冒険Lv28等)になりそうだから『LONGER-THAN-FOREVER』と名付けました。この2人も曲名です(笑)
どんだけ好きか、分かりますねぇ( ´∀`)

●歳はいくつだ?
永遠の20代前半としておこう(・∀・)

●職は何?
基本は冒険職です。今は宝石商だけどね^^;
生物学を基本に冒険してます。
冒険職は、生物学者・博物学者・考古学者・ハンター・盗賊になりました。

●趣味って何?
冒険全般、ですなぁ( ´ー`)y-~~
リアルでは漫画やドライブやサッカーをしたり観たりかな。
最近ではサッカーで毎日一喜一憂ですな!

●好きな異性のタイプってどんな?
うーん、どんなのだろ(笑)
別にないんじゃないの?
嫌いなタイプなら言えそうだけどw

●特技は何?
だから、冒険全般ですって(・ω・)
あ、たまにコソコソとマグロステーキ作ってるw

●資格は何か持ってるの?
転職証はいっぱい持ってるね♪でも芸術家とか司祭とかはならなさそうだな><
っていうか芸術家転職条件冒険Lv56って何?
リアルでは…資格持ってねぇなw

●悩みってあんの?
悩みねぇ…ないな(笑)
この脳天気さが悩みか?w(つд⊂)

●好きな食い物と嫌いな食い物って?
基本的に何でも食うね♪
特にって言ったらラーメンかな。
嫌いなものはラッキョウ><
絶対食えん><この世から消えてなくなれ(笑)

●貴方が愛する人へ一言!
また提督・引っ張り役ですか(;゚д゚)
操帆を覚えて下さいw

●回す5人を指名して他己紹介をお願いします。
5人もメンドクセーw
ここで止めます( ̄ー ̄)

って、ブロガーじゃなくて安心しきってるコリコリさん、行ってみようかwww
ここのコメント欄を使っていいからwww
posted by オンマイビート at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介バトン♪(ナータ)

ケイロンさんから回ってきましたぁー
おもしろい回答できないと思いますが(笑)

●お名前は?
ナータ
この名前の由来は…
別のゲームをやり始める時に『あなたのおなまえ』と設定する画面がでてきた時に
『あなた…』『あなーた…』『あ、ナータ』と何とも安易に決めてしまいました。
でも、かなり気に入って大航海でもこの名前にすることにしました^^


●おいくつですか?
ナータはお子ちゃまなので、よくわかりません(笑)


●ご職業は?
現在は考古学者をしております。
情報を収集して発見する楽しさ、いいですねぇ。
つい、最近までは天職ではないかと思うほど釣り師にはまってましたが…。


●ご趣味は?
これしかありません。『釣り!』
港で釣りをしている姿を見ていると漁師より上手なのではないかと
自分で惚れ惚れするくらいです。
それと、大物を釣った時の快感♪ いいですねぇ〜。
半分寝ている状態でも釣りだけは忘れずに発動するくらいですから
よっぽど好きなんでしょう。

ちなみに、リアルでは1度も『釣り』したことないですけどね(笑)


●好きな異性のタイプは?
んと…
オンマイみたいな人…なんだと思います(笑)
オンマイがどんなタイプかって?
う〜ん難しい…^^;


●特技はなに?
追尾・追従(笑)
誰よりも早く追尾・追従できます。
そしてどんな状況でも、どんなに移動距離が短くても追尾・追従します。


●資格何か持っていますか?
転職証、たくさーん持ってます。
冒険・軍人・商人さまざま取り揃えております(笑)

リアルでは教員免許を持ってますが、今の仕事には全く必要ないですね…。
あ、あと剣道「1級」持ってます(これって、資格かなぁ)


●悩みがありますか?
海に出てるとき、決まって眠くなっちゃうこと。
どんな状況でも眠くなっちゃうという緊張感のないヤツです。
最近は眠気防止対策として、何か食べたり飲んだりしちゃうのですが
時間帯が時間帯ですから…よくないですね。


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
食べ物の好き嫌いのない、良い子です^^
食に関しては、こだわりとかないですし。
しいて言えば、柑橘系の思いっきりスッパーイもの。
(口に入れた瞬間、顔がシワシワになっちゃうもの)
あんまり得意じゃないかも^^;


●貴方が愛する人へ一言!
えーーーー(*/∀\*)
照れるじゃないですかぁ〜(笑)
しかも誰に向かってって、バレバレじゃないですか!
誰って??
って、ことで。

いろいろな意味を込めて…
ありがとう^^
これからもよろしくね♪

…とリアルでは面と向かって言えないので。
しっかし、やっぱテレマス…ハイ


●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
5人もいないので、とりあえずこの方々に…。

ブリアレオスさん
みなさま、ご存知!OceanBlue_Rosesの商会長さんです。
Inすれば常に商会メンバーのことを気にかけてくれるし、何気ない会話のことを
覚えててくれたり、みんなをひっぱってってくれる頼れる商会長さんです。
そして何より『物知り』です。博学と言うのでしょうか。
その知識の豊富さはすごいなぁ〜と思ってしまいます。

カパチョフさん
みなさま、ご存知!OceanBlue_Rosesの宴会部長さんです^^
とにかく一緒にいるだけで、楽しくなっちゃいます。
人のイジリ方も上手で勉強になります(笑)
おいしいお酒、おいしい食べ物、おいしい唐揚げ^^のことを語ったら
右に出るものはいないでしょう。

オンマイビート
ご存知!OceanBlue_Rosesの本格派冒険家&私のパートナーです^^
発見物コンプリートという偉業は、ホントにすごい!!
その集中力・何事にも熱くなれるところは、見ていて感心してしまいます。
楽しく冒険できるのも、一重にオンマイのおかげです。

posted by オンマイビート at 13:23| Comment(5) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お金を稼ぎましょう(オンマイ)

冒険一段落のオンマイ。
ちょいとお金&交易Lvを稼ぎたいために転職しました。
宝石商.JPG
Lvを上げてスキル枠も欲しいし、投資による爵位も欲しいしね^^;
青薔薇が誇る冒険宝石商・コリコリさんにカリカットにて転職クエを紹介してもらい、無事転職しました♪コリコリさんありがとー^^
しばらくはナータの未発見物を見つけながら宝石を運ぶ日々が続くかな♪
posted by オンマイビート at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

旅の小ネタw(オンマイ)

帽子がおそろ♪.jpg

オンマイぐらいしか被らない帽子w
NPCで被ってるのがいたwww
posted by オンマイビート at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

副商会長任命♪(オンマイ)

副商会長に任命されますた♪
副商会長任命♪.jpg
ナータが(笑)
posted by オンマイビート at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

発見物コンプリート…?(オンマイ)

思えば、
この世界に冒険家として生まれ落ち、
最初の発見物がこれでした。

最初の発見物.jpg

ここから冒険が始まりました。

いや、
ここから全てが始まりました。

生物学者として長い時を過ごし、
生物を発見する傍ら
他の学問を覚え
発見し
時には敵と戦い…

そして
ついにここまでなんとか辿りつきました。

エクスカリバー発見.jpg

ついに発見し終わった!

発見総数も、ほら、
786.jpg


…あれ?786??

Ver.1.026 → 1.027への変更 ・ サーバーアップデート情報
●新たなクエストを追加
●新たな発見物を追加



っつーわけで、新クエ・新発見物も早速やりました♪

まだまだ終わんねーぞっと♪

posted by オンマイビート at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カンストの向こう側♪(ナータ)

発見物ラストスパートのオンマイ。
先日、仕事から帰ると報告が。
ソロモンの鍵、見つけたよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ
おおっ!!^^
唯一の開錠ブースト、さぞかしすごーい鍵なんだろうなぁと思っていたら
この紙切れですか(笑)
これじゃあ、オンマイがちょっぴり凹むのもわかる気がしました。

そんな頑張ってるオンマイと一緒に冒険しているナータも
ついに!あのスキルが…
釣りスキルアップ.jpg
はい!ランク15になりましたー ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

で、副官+モラ+図鑑を装備するとR19になります。
R19になるとどんなことになるかというと…。
イワシ.jpg

サバ.jpg

オニカマス.jpg
7匹いっぺんに釣っちゃうんですねー(笑)
ネズミに10匹とかかじられても、火事で10匹とか焼けてしまっても
ちょろっと釣り糸を垂らせば、あっという間に元に戻すことができます。
マグロにいたっては
マグロbmp.jpg
ここまで釣ってくれちゃう^^
マグロだけでなく、カンパチとかも4匹ですね。
3匹釣るのが最高かと思ってたので、ちとビックリです。

気がつけば何ヶ月『釣り師』をやっていたんだろう・・・というくらい
はまっておりました(笑)
唯一、常にオンマイよりもランクが上だったのがこの釣りだったなぁ。
ひとまず目標達成!

ということで、久々に転職しましたー。
転職.jpg
さぁ、今度はどんなスキルのカンストを目指そうかな〜^^
posted by オンマイビート at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ラストスパートA(オンマイ)

さて、ラストスパートもいよいよ佳境。
クラウ・ソナスに目をつけ、お話を1話目から着々と進行。
土曜に全部終わらずOut^^;なんか3話目が出ないのよね…別のクエをはさまないとダメなのかな?

で、日曜日。
ナータが仕事でIn出来ないので、ソロモンの鍵の前提討伐クエ『謎の人物からの挑戦状』のヘルプを美紅さんにお願いして一路カリブへ。

途中、こんなのに遭遇><
幽霊船.jpg
幸先、かなり不安です><しかも停戦が1枚失敗して焦った(笑)

現地で美紅さん・マズルカさんと合流していざ戦闘へ!
お二人が到着する前にハバナ前でうっかりソロで戦闘が始まってしまい、難破したのは内緒です(つд⊂)
激闘.jpg
尋常ではないスピードのラ・レアル10隻を次々と沈めていきます!
ヘタレ全開のSSでも分かるとおり、オンマイはちょっと離れてちらっと撃ったり、修理・外科をしてました><
そして無事殲滅していただきました^^さすがです♪
遠いところ、わざわざありがとうございました。また何かお土産をお持ちしないとね♪

戦闘終了後、クエが変化。
激闘の果てに.jpg

発見場所が近くてなかなかよろしかろう(笑)
そして無事発見&入手。
ソロモンの鍵発見.jpg

ソロモンの鍵入手.jpg
唯一の開錠ブースト品をついにゲット♪
なかなか長い道のりでした。宝玉を4つ集めて、しかもその宝玉を取るのにも前提がいろいろあったりと…
そんなこんなで、やっと鍵をゲットできました( ´∀`)グラフィックは古い紙切れでちと凹みましたが(笑)

そして夜、ナータと合流。
クラウ・ソナスのお話をコツコツ進める。
微妙な移動距離が毎回続き(ヴェネやらイスタンやら)、最後にキタ!
セビリアからホルムズ&カリカ!
クラウ・ソナス.jpg
オレ昼間カリブ往復したよなぁ〜?と思いながらカリカへ。すごい移動距離だな><

そしてカリカ郊外にて無事発見。
クラウ・ソナス発見.jpg

ふー、お疲れ、オレ(笑)
そしていよいよ…
784.jpg
リーチとなりました!
もうすぐゴールです^^
一気にいくぜ♪
posted by オンマイビート at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ラストスパート@(オンマイ)

今日は7時前に早めにIn。
Inしたら、なんと7時にオスマンがやってくると!
こんな早い時間なもんだから艦隊が組めそうにない(ちなみに前回は青薔薇メンバー4人で出撃)ので、これを請けてみた。
ブリューナク.jpg

ドンパチやっていうる中、進むのは怖いな〜と思いながらイスタンブールを目指していると、
オスマン進軍.jpg

(;゚д゚)!

これからイスタンブールに向かうって言ってんじゃん。。。ガクガクブルブル

でも行きも帰りもアテネ前を通って向かったら全然平気でした。
検索では色の付いた人は30人以上いましたが(笑)
もっと南でドンパチやっていたのかな。

イスタンブール〜サロニカと進み、無事発見&入手♪
ブリューナク発見.jpg

ブリューナク入手.jpg

この武器は背負ってみたかった〜^^
ロンドン銀行前にいつもいる○○○○屋さんが背負ってることでご存知かと思います(笑)

さてさて、コンプまでもうちょいだ♪( ´∀`)
posted by オンマイビート at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

発見物、ラストスパート(オンマイ)

最近の口グセが『よろしかろう。』のオンマイです♪
大航海掲示板や2chでもよく見るな(笑)

オスマン艦隊を待ちながら(?)ヴェネ-ナポ開錠地図をコツコツこなしてました^^;
そしてようやく…
開錠11.jpg
やっと開錠11に♪ついでに冒険Lv52に^^クリッパーに乗れるようになりました^^
開錠は盗賊の専門スキルだからR12に。
これで残ってる4つのクエが全部出来る!

さぁ発見物コンプまでラストスパートです♪


あ、でも明日(もう今日か)はロードスイベントの最終日か^^;
『今日はイベント最終日だけど、敵は出ないから冒険へ行くのがよろしかろう。』ってならないことを祈ります(つд⊂)
posted by オンマイビート at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

拡張パック『La Frontera』発表!(オンマイ)

公式HPに発表されましたね!

拡張パック「La Frontera」発表!

期待して夏を待っていいのかな♪


カードの使い道は…微妙…(´・ω・`)




…8月は仕事で鬼のように忙しくなるのが、今から見えてるんですが〜><
posted by オンマイビート at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

