2006年07月26日

100回記念特別企画F

今日は暑かったねぇ^^;
外で仕事とか勘弁です><
運転してて右腕が日焼けしたよママン…

さて「か ぶ ら な い か w」の7回目です。
もうちょっとのご辛抱をっ(つд⊂)

っていうか今回で終わりかなw
posted by オンマイビート at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

100回記念特別企画E

さぁ「か ぶ ら な い か w」
第6回目ですか。
ずいぶん長い企画になったなww
これも皆様のご協力のおかげです^^
こういうネタでもないとブログを連日更新しないからね><


今日は多いぜ!
posted by オンマイビート at 21:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

100回記念特別企画D

特別企画、ナータ初の更新です。
&今日はリアルナータのお誕生日でもあります( ´∀`)
何歳になったかって? それは絶対聞いてはなりませぬ(笑)

さて「か ぶ ら な い か w」第5弾!
今日は誰が登場でしょう?!

ほろ酔いな人となんとあの人が!
posted by オンマイビート at 21:05| Comment(5) | TrackBack(1) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

100回記念特別企画C

4回目です。まだまだこの企画を引っ張るオンマイです。
ちょっと手当たり次第SSを撮りすぎたかなと思う今日この頃です(;・∀・)
ここにアップするより撮ってるペースのほうが早いのでは??

今回はおふたり一緒に♪
posted by オンマイビート at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

100回記念特別企画B

頭痛がひどくて仕事を休んだオンマイです><
ようやく起き上がれましたw
だからこんな時間に更新してるし、プロ野球のオールスターを最初から見れてますw(寝テロヨ


では「か ぶ ら な い か w」第3回を行ってみましょう♪

魔の手はついに青薔薇へ…
posted by オンマイビート at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

100回記念特別企画A

さー行ってみましょう「か ぶ ら な い か w」

第2回です。

今回は自分の宇宙を持つ人です♪

宇宙といえば銀河、銀河といえば…
posted by オンマイビート at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

100回記念特別企画@

というわけで、ブログエントリー100回記念特別企画スタート♪
題して、

か ぶ ら な い か w

商会員やフレンドの人を見つけて、被り物を被ってもらって一緒に記念SSを撮るってだけなんだけどね(笑)

突撃接触を試みる

お願いして教会など静かなとこへ移動

6つの被り物を掲示して1つを選んでもらう

それを渡して被ってもらってSSを一緒にパチリ♪

こんな感じでやってます^^
もし街でオンマイ・ナータに捕まったら覚悟をよろしくねw


最初の被害者はこの方だ!w
posted by オンマイビート at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 100回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

まったり100エントリー(オンマイ)

勢いで始めて、まったり進めて、いつの間にか100エントリー。
100回続いた♪.jpg

いつも見てくださる皆様、ありがとうございました♪
これからもよろしくね♪

んでもって特別企画をやるよ
posted by オンマイビート at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

印象バトンだって♪(ナータ)

さてさて先日『銀河系かぬへるさん』よりバトンが回ってきました^^
「オンマイナータさん」となっていたのですが早々にオンマイに任されちゃったので(^^;早速いきたいと思います。


■ 回してくれた人の印象をどうぞ
うはwwwwwwww  おKwwwwwwwww

いやいやw
以前からかぬへるさんのブログを見させてもらっていまして
オンマイ共々楽しませてもらってました。
大航海を自分のやり方で楽しんでいる方だなぁ〜と思いました。
まぁ、ロンドンでお話しをさせてもらった時に思わず言ってしまった言葉が
私の印象なのかもしれません(笑)
ちなみにー。オンマイはかぬへるさんの大ファンですよ〜 
                       ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


■ 周りから見た自分はどんな人だと思う?
商会内では『しっかり者』とか言われてますが、そんなことないです(笑)
けっこうボケボケです^^;


■ 自分の好きな人間性について5つ述べてください
明るく楽しい〜
その人のそばにいるだけで楽しくなっちゃう^^ いいですねぇ〜

前向き
何事もまずはやってみる、という姿勢は大切かと。


協調性
みんなで一緒に何かやって盛り上がっちゃう!っての大好き!!


一所懸命
スポーツ系を見ていて時には熱くなりながら涙(TT)してしまいます。
真剣さが自然と伝わってきちゃうし、もう・・・。

適度なテキトーさ
『いい加減』ってことじゃーないです。
ガチガチに凝り固まってるんじゃなくて、いい意味でのテキトーなところから
力が抜けるのって大事かなぁーと。
適当すぎるのはダメーですよ、ダメ!! 

■ 逆に嫌いなタイプは?
マイナス思考
つまんないじゃ〜ん、と思ってしまいます><
やる前から諦めちゃうとか、グダグダ言うだけとか… ( `д´) !

■ 自分の理想像とかありますか?
『この人のこういうところ、いいなぁ』とか『すごいなぁ〜^^』とか
理想が周りにいっぱいいます(笑)
少しも近づけたらいいですね^^

■ 自分のことを慕ってくれてる人に一言
慕ってくれてる人^^;
もしいたら(笑) これからもよろしくね〜♪

■ そんな大好きな人たちにバトンタッチ5人!
お決まりですが、ブロガーが多い青薔薇商会^^
ささ、持ってってくださーい ヾ(*´∀`*)ノ

あ、人数オーバーしてますが。
おkwwwwwwwということで(笑)

posted by オンマイビート at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

商人なふたり(ナータ)

オンマイが宝石商になってからというもの、日々宝石運びが日課となっている
オンマイ&ナータです。
その日の相場を見ながら西へ東へ…。
おかげさまでナータの交易LvもどんどんUPしていくわけで(笑)

さて、先日ナータも商人に転職しました。
調理師.jpg
今回の職業は『調理師』です^^
ナータの副官にも調理師がいるのですが、この子が「調理委任」なんていう
スキルを覚えているんです。
これは海の上でだけなんですが、材料とレシピがあればボタン1つで勝手に
料理してくれちゃうという優れものなのです。
おかげで、クリック連打!ということをしなくて済むわけです。
ただ、こんな素敵な(?!)スキルをもっているにもかかわらず宝の持ち腐れ
状態のナータ。
調理師になれば、専門スキルで調理スキルも+1されるので料理の幅も
広がるーということで転職クエを受け、無事転職証をゲット!!です!
元々食品取引は持っていたのですが、これを機に調味料取引も覚え、やる気
満々です!

…実際になってみると、この『調理師』という職業、奥が深い。
自分がどんなレシピを持っていて、その材料がどこにあって…ということを
きちんと把握しなければなりません。
また材料自体を作らなきゃならないこともあります。
その中には調理スキルではなく、工芸でしか作れないものもある><
ルト2.jpg
でもオンマイが工芸スキルを持っているので、そういうのはオンマイに
お願いして・・・♪
で、こんなものを作ってみました^^
お料理.jpg

調理たのし〜 ヾ(*´∀`*)ノ
まだまだLvが低いので作れる料理も限られていますが、少しずつレシピを集めて料理の幅を広げていけたらなぁ〜と思ってます。
posted by オンマイビート at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

いろいろ1周年(オンマイ)

過去ログやSS等を調べると…
1周年です♪(´∀`)

ナポリにて。
20050706.jpg
青薔薇に加入して1年が経ちました♪
色々ありがとう!
これからもよろしく♪

それとブログ初エントリーから1年♪
まったり・ダラダラと1年続きました。
エントリー数も今回で97!もうじき100!
よくもまぁ大航海&ブログがここまで続いたもんだ♪


見てくれた方々、ありがとう。
これからも、よろしく。
posted by オンマイビート at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

