2006年08月31日

ラ・フロンテーラ始まった!(オンマイ)

ラ・フロンテーラ.jpg

さー始まったねー♪
ブログ更新はさっさと済ませてInしたいから簡単にいくよーw
フロンテーラの詳しいことが知りたきゃ他行きなーw

早速勅命クエ請けてきたよ!
久々に発見物増えた!それに図鑑もホントに久々に増えた!

勅命クエ1・未知なる危険
勅命1・発見.jpg

勅命クエ2・新大陸進出の脅威
勅命2・発見.jpg

ちょっとでも国に貢献したよ^^


でもさっそと新クエに行っちゃうよw(冒険バカ


まぁ、またあとでゆっくりいろいろご報告します♪
posted by オンマイビート at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

いつでもいいゼ♪(オンマイ)

消耗品準備OK.jpg

パッチ後どうなるかわからん消耗品。
一応買っておきました。


( ´ー`)y-~~ さ、いつでもいいっすよ♪
posted by オンマイビート at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月ももうすぐ終わり♪(ナータ)

冒険に復職して本領発揮のオンマイ&ナータです^^
ご存知のようにオンマイはすでに発見物コンプしてますが
ナータはまだまだ・・・^^;
で、ここ数日間ひたすら冒険・冒険また冒険♪
そしたら、とうとうここまできました(笑)
もうすぐ♪.jpg
発見物のある地図は全部クリア!!
さあ、発見物コンプまであと15です。


発見物がひと段落したところでオンマイが作ってくれました♪
クリームソーダ.jpg
昼間テレビを見ていたら、2人でムショーに食べたくなって(笑)
バニラアイスとアイスクリームディッシャー(アイスクリームをすくうヤツ
です)を買いに行きました。
カキ氷機は7月にすでに購入済みだったので・・・。
買った当初は毎晩のように使っていたのですが、今日は久々の登場!!(笑)
とーってもおいしかった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まだバニラアイスクリームもメロンシロップもたっぷーり残っているので
(レモンシロップもブルーハワイシロップも残ってるね^^)
8月も終わりに近づいていますが、カキ氷食べまくりましょ〜^^
posted by オンマイビート at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

注意!!!(オンマイ)

激動の突貫仕事が終わったオンマイです。
なんか気が抜けて疲れがどっときてます。
電車で乗り換えるたびに眠る眠る…zzz(危険


冒険をまったりやってると動かないあの方がいました。
寝落ちかな?と思いつつ、ネタに1枚パシャリ!

電気アンマ!.jpg

うちらの周りで寝落ちは注意いたしましょうっていう例です(´・ω・`)
うっかり寝落ちしてると…いじるよ(つд⊂)
posted by オンマイビート at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

復職しましたー♪(ナータ)

今日は朝からテレビも新聞も高校野球の話題で満載!ですね。
昨日の再試合は仕事でリアルタイムで観ることはできませんでしたが、
おとといはテレビでしっかり観戦。
野球少年だったオンマイの解説つきで手に汗にぎる試合、延長15回という
歴史に残る好試合を観ることができました。
ひさびさに感動しましたー^^
そしてその昔、ムチャムチャ高校野球に燃えていた日々を思い出してしまい
ました(笑)

さて。
軍人修行していたオンマイ&ナータ。
目標も無事達成したことで、また転職しましたー。
博物学者.jpg
ハンター.jpg
本職に復帰です。
早速、冒険クエを請けましょう〜ということでギルドに行ったところ
『あら^^; 斡旋書がなーい!!』
そういや、宝石運んだり、料理を作ったり、NPC相手に闘ってばかりいたので
必要なかったんですよねぇ><
と、いうわけでナータがまだ請けてないクエを、ということで(斡旋書がないので引いた中からですが)スタート♪

そして、ひさびさの発見物はというと・・・。
復職初仕事.jpg
残念ながらデュランダルはゲットできませんでしたが><
復職初仕事を無事終えてホッ^^

少しずつ斡旋書を集め、ナータがまだ発見していないものを探しつつ
発見物カンストのオンマイが、実はカードをあまり集めていないという
こともあるので(笑)まったりと冒険を楽しんで行きたいと思います。


そーいえば。
ちょっと前になりますがウチの商会の人が街でウワサになってました^^
ウワサ.jpg
・・・ポイ捨てすると、すぐにバレます^^

posted by オンマイビート at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

さ、闘いましょ・・・♪(ナータ)

最近(オンマイの)仕事が忙しく、いつもの時間になかなかIn出来ない日々が
続いています><
でも1日の終わりには、どんなに疲れていても海に出ようとしているオンマイ
ってスゴイ(笑)
『あらっ!こんな時間に^^;』ってことが続くかもしれませんね。

さてさて。Inする時間が少なくてもコツコツと宝石を運び、まったりと料理を
作っていたところ、オンマイ&ナータ目標貯金額を達成!!
で、
ちょっと軍人ギルドマスターのところへ行ってみました。
ギルドマスターと2.jpg
2人が持っているスキル、アップさせたいスキルのことを考えて
今回はこの職業にしてみました。
オンマイ転職.jpg
ナータ転職.jpg

軍人職はひさびさです。
カスタムスロットを変更したり大砲を買ったりと、ちょっぴり
((o(´∀`)o))ワクワク しながら準備♪準備♪
さっそく海に出てNPCと戦闘開始〜。
ひさびさ3.jpg
そうそう、この感じ^^
で、時には・・・。
ひさびさ1.jpg
そうそう、この感じ^^;
やられてます><
でも前に比べたら少しは腕は上がってきてるのかなぁ。
こうやって戦闘不能になる回数はかなり減ってきたかも(笑)

てなわけで、しばらくはNPCを相手に戦闘レベル上げの日々になりそうです。
がんばろ〜 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
posted by オンマイビート at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ププランツリーというお菓子♪(ナータ)

100回特別企画では本当に多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。
オンマイ&ナータも思う存分楽しませていただきました^^
今後とも、よろしくお願いします♪
で、あの頃は毎日更新していたのに・・・気がつけばもう8月ですね^^;
しかも、ここ何日かオンマイは徹夜のお仕事が続き、なかなかInできない><
早く落ち着いて海に出たいね・・・。

さて今日はちょっと背伸びして作ってみたお菓子の話。
ご存知のようにオンマイ&ナータは、ほとんど艦隊を組んで動いています。
となると海に出て役立つものといえば「複数回復できる料理」なわけです。
パウンドケーキ・クスクス・マグロのオリーブステーキなんかがそうですね。
マグロのオリーブステーキはナータが釣りスキル全開でマグロを釣りまくり、
オンマイが工芸スキルでオリーブ油を作り、それらを調理する。
作った料理をどちらかが使えば、2人とも行動力+80・疲労−48となるので
私たちのつよ〜い味方でした^^
が、マグロステーキをさらに上回る料理があることを知りました。
それが、調理ランク16のお菓子『ププランツリー』です。
行動力+90・疲労−54で複数効果アリ。
なんてすばらし〜お菓子なんでしょう^^
副官と神秘の香辛料の助けを借りながらですが調理することができるように
なったので早速挑戦することにしました!!

まずは基本の『ププラン』を作ります。
材料の小麦(小麦粉にして使用)・ジャムは交易所のおじさんから購入。
植物油はオンマイに作ってもらうことにしました。
掘り掘りbmp.jpg
植物油の材料を2人で掘りまくり。
草入手.jpg
はい^^『草』です。
オンマイに草→植物油を作ってもらい材料が揃ったところで
「小麦粉を揚げたお菓子 ププラン」を調理^^
このププランだけでも行動力+60・疲労−36なのですが、ここは複数回復に
こだわりたいので(笑)次のステップへ。

「ププランのタワー」材料はこちら。
材料.jpg
木の実・はちみつ・・・また掘り掘りかぁ。
とチョット><な気分になった私たち。
よし!ここはひとつ!



商会ショップで材料を集めることにしましたー(笑)
ちょっと時間とお金はかかってしまいましたが^^;
念願のププランツリーを調理することに成功ヾ(*´∀`*)ノ
ププランツリー.jpg

作った『ププランツリー』は大事に大事にキャプテンバックにしまってあります(笑)
使わなきゃ意味ないんですけどねぇ^^;
この次は、木の実とはちみつも自分たちで採集してマグロステーキのように
すべて自給自足でやってみようと思ってます^^
posted by オンマイビート at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

