2006年12月30日

さよなら2006(オンマイ&ナータ)

良いお年を♪.jpg

おそらく今年最後の更新。
関係者の皆様、大変お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします♪


で、最近は何してるん?
posted by オンマイビート at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

食感覚バトン2♪(ナータ)

休日出勤中のナータです ><
事務所に私ひとりで、ちと飽きてきたので(笑)ここらでひと休み♪
オンマイから回ってきたバトンでもやってみようと思います^^

■コンビニで買うおにぎりの種類は?

シャケ・明太子 たま〜に梅
そーいえば自分で作るときも上記の具しか入れませんね


■コンビニでよく買う飲み物は?

サントリーウーロン茶
これはほぼ毎日買います(笑)
今の時期、HOTウーロン茶がよいのですが会社の近くのコンビニ2店とも
置いてないのが残念です( TДT)


■目玉焼きはソース派?醤油派?

醤油派、ですね
半熟の目玉焼きの黄身のところを、ちとお箸で穴開けて、そこに醤油をすこ〜し
たらして、ご飯の上にのせて・・・最高!です(笑)


■寿司で好きなネタは?

イクラ・中トロ・納豆巻き(笑)
お寿司を買ってきたときなんかはオンマイと『ウニ⇔イクラ』トレードを
よくやります。


■好きなアイスクリームの種類は?

基本はバニラかな
アイスクリーム系のほうが好きかも♪
あ、チョコ味も好き^^


■いつもつい買ってしまうお菓子は?

じゃがりこ〜(笑)
あの食感がいいです^^
おうちには必ず1個ストックしてあります。


■マックで好きなハンバーガーは?

ベーコンレタスバーガー ☆-ヽ(*´∀`)
最近はこれしか食べていないかも(笑)
ハンバーガーではないですが、必ずポテトと一緒にナゲットも食べます。
ソースは絶対マスタード!


■ミスドで好きなドーナツは?

あんまり食べないです(近くにお店がない、というのもあるんですが・・・)
なのでよくわかりません><


■味噌汁で好きな具は?

豆腐・ワカメかな
ねぎは細かくしてよく入れます。


■好きなおでんの具は?

味のよ〜くしみ込んだ玉子♪
あとはこんにゃく・ちくわ
すごーく基本的なものが好き、みたいです。


■好きな中華まんは?

肉まん^^
今いろんな種類の中華まんがありますが、実は肉まん以外食べたことないかも。
こんどチャレンジしてみようかな^^


■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

ふりかけ(笑)
のりたま・ゆかり・ごま塩 何でもOK〜


■他人には理解されない食べあわせは?

とくにはないかなー。
いたって基本的な食生活かと思われます(笑)


■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

これがですねー。
か・ん・ぺ・きにオンマイの影響をうけてマヨラーになりました(笑)
オンマイの持論、実は私もハマリまして・・・。
もー健康診断の時のコレステロール値、見たくありません><
でもオンマイと同じく、なんでもかんでもマヨネーズ〜!!ではありません。
ご飯にマヨネーズ、はないですね。


■最近はまっている食品は?

お豆腐♪
って、オンマイも書いていますが最近よく食卓にあがるのは事実です。
この間、すこ〜しお値段の高い豆腐を『塩』で食べたらこれが!!!!!
身近にありながらじつは奥の深〜い食品なのでは?! と思ってる今日この頃です。



■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

ふむー。
見てないのであんぱんまんのキャラがよくわからない。
ジャムおじさんとか食パンまんとかカレーパンまんとかしか知らないからなぁ〜。
ちなみに。今わたしの携帯ストラップはキューピーがあんぱんまんとジャムおじさんのカッコをしているものです。全然関係ないですね(笑)


■:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

やってみたい方、拾ってってくださいまし(^^)


それでは、ボチボチ仕事に戻りま〜す ( ´Д`)ノ〜

posted by オンマイビート at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

食感覚バトンだそうだ(オンマイ)

銀河の彼方からバトンが飛来してきたw
いつものようにサクサク行こう♪サクサクと♪
でもおもろい答えが出にくい質問だなw
オレ、結構普通だから(・ω・)

■コンビニで買うおにぎりの種類は?

梅・焼きたらこ・シャケ・めんたいこかな。
…ほら、普通選択でしょw


■コンビニでよく買う飲み物は?

サントリーウーロン茶。
キリンラガー&クラシックラガー。
最近明治・大正バージョンも売ってるね。
コーシーを飲まないのでお茶派です。


■目玉焼きはソース派?醤油派?

塩コショウ少々の醤油少々です。
黙ってソースなんぞかけたらブッ飛ばすぞw


■寿司で好きなネタは?

納豆(笑)
ウニ♪
回らない寿司は怖くて食えませn


■好きなアイスクリームの種類は?

バニラとか氷系かな。
まぁなんでも食うな^^アイス全般好き^^


■いつもつい買ってしまうお菓子は?

小梅ちゃん(笑)


■マックで好きなハンバーガーは?

ベーコンレタスバーガー♪
随分前だけどレギュラーメニューになってよかった^^
その昔、食欲お化けの頃はビッグマック+ダブルチーズバーガー+ポテトLというムチャな食い方をしてましt
カロリーって何?って頃でs


■ミスドで好きなドーナツは?

ごめん、ミスドとか甘い物キライw
店の前を通るのも勘弁><
あのにおいでダウン寸前^^;


■味噌汁で好きな具は?

なめこ・ネギ・豆腐♪
お吸い物はほぼ毎日いだたきます♪


■好きなおでんの具は?

ダイコン・こんにゃく
ホント、普通だなオレw


■好きな中華まんは?

肉まん・カレーまん・ピザまんかな。
昔はコンビニに中華まんが出ると秋・冬の訪れを感じたのですが、最近はほぼ1年中売ってますね。8月に肉まんとかは勘弁^^;


■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

無理に食わずに冷凍しろってw


■他人には理解されない食べあわせは?

ソースをかけて食べるもの・ソース味のものはマヨネーズでも食えるって事。
でも食うと理解してもらえる時があります♪トンカツ等のカツ系にマヨネーズとか焼きソバにマヨネーズとか。お好み焼きは元々マヨはかけるかな?オレはお好み焼きはソースかけずにマヨだけで食います。まぁ試してみて^^これであなたも立派なマヨラー&コレステローラーw


■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

上でも書いたようにマヨラーです。
でもこれ以外はあんまりかけないかな。
ごはんにマヨとかは無理w


■最近はまっている食品は?

お豆腐w
湯豆腐大好きw
冬はこれだね♪


■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

いや、特に食いたくないっすw


■:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

パッと思いつくのが、かぱさん・ナータの唐揚げとコリコリさんのカレーw
まぁバトンは好きにしてちょ♪
posted by オンマイビート at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

東南アジア冒険報告♪(ナータ)

毎日毎日、東南アジア方面出没のオンマイ&ナータです。
次から次へと新しい地図、新しいクエができて楽しいですねぇ〜。
オンマイはもちろんですが、実はナータも発見物数は1,000を超えています♪

そんな中、発見してきました^^
アンコール遺跡。
門がお出迎え♪.jpg
さっそく門がお出迎え♪
木々の間から徐々に遺跡が見えてくるワクワク感 ・:*:・(*´∀`*):*:・
たまりません><

そして、ついにオンマイ&ナータの目の前にドドーンっと!!
アンコール遺跡.jpg
もちろん中にも入ることができます。
なかなか雰囲気ありました^^
アンコール遺跡の発見で、ますます東南アジアの冒険の幅が広がりそうです。

さて新大陸でのもう一つの楽しみは『衣装』が追加されること。
先日、カリカットの街をフラフラしていたらバザーが。思わず衝動買い(笑)
カルカッタにて.jpg
『バティック』という衣装です。
色がとてもキレイ^^
ナータがつけている髪飾りと色が合う!(髪飾りはカリブのものですが・・・)

ジャカルタで、アマンダさんとお会いしたので早速衣装自慢♪
そしたらアマンダさんが、これまた素敵なものを貸してくれました。
アマンダさんと.jpg
この衣装、後ろにマントみたいなのが付いていてこれがまたいい!!
自分でもゲットできるといいなぁ〜。
posted by オンマイビート at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

東南アジアでハッスルハッスル(オンマイ)

入港許可が出たので、カリカットで新言語3つを覚え、早速街巡りからスタート♪
新しい風景の街とアジア系の顔の人達が新鮮^^
街を巡りつつ、ジャカルタで地理クエを。
何かと前提になりやすいしね。もちろん生物クエもね!
粗方地理・生物の新発見をしカリカットへ。
今度はカリカ発のクエと地図を見つけに^^
新しい街を発見したから新しいクエ&地図が出てる出てる♪
地理クエ+地理学地図を抱え、再び東南アジアへ。
東の端まで行ってあれこれ発見したら…

1024.jpg

増えた増えた(´∀`)♪
大台1000を一気に突破!
やってないクエもギルドで見えるし、カリカ書庫もまだ地理学しか読んでないので、先が楽しみ^^
posted by オンマイビート at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

東南アジア入港許可証獲得(オンマイ)

今回も早かったねイングランド!

東南アジア入港許可獲得.jpg

さー行くぜ東南アジア♪
posted by オンマイビート at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

Chapter2スタート(オンマイ)

「La Frontera」・Chapter2「Angkor」がスタートしました♪
とりあえず冒険系勅命をやろうということでカリカットでIn。

では簡単に冒険系勅命をご紹介♪
この順でやってきました。
発見物は発見してのお楽しみということでSSはナシ!

勅命・生物.jpg
やっぱり最初は生物です^^

勅命・地理学.jpg
次は地理学にチャレンジ。NPCが多くて大変;;

勅命・考古学.jpg
お次は考古学。このクエは上陸地点でも情報を得なければならず、かつ観察スキルを使っても光の柱が出ないというクエ!ご注意を。

勅命・財宝.jpg
そろそろお疲れ(?)の時の財宝。

勅命・宗教.jpg
最後は宗教。ふぅ〜、お疲れ^^;



あと、釣りで発見する魚も増えてた!
アオザメ.jpg
また沢山釣りをしないとな♪

一気に新発見物が増えて988に!
988.jpg
大台1,000が見えてきた!(´∀`)

あ、あとアパルタメントの機能拡張、めんどくさそうだなぁ(´・ω・`)
一度欧州に帰ってみようかな。
posted by オンマイビート at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

出来る事を(オンマイ)

いよいよ明日はChapter2「Angkor」アップデート♪
でも出来ることはなるべくやっておこうということで、カリカからカリブへ。
グランドケイマンの文化度が27,000を超えてまた地図が出たというのでね♪

で、早速。
四脚容器.jpg

パッチ前、これで最後の新発見かな。
総数はこんなかんじ。
982.jpg

さてさて、明日追加されていよいよ1000超えかな!

その前に勅命かぁ(・ω・)ダルゥ〜
posted by オンマイビート at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

