2007年06月17日

商会長就任!?(オンマイ)

最近In率が激減の我が青薔薇。
こんな現象が起きております(ノ∀`)

商会長就任.jpg

この前のメンテ明けからかな?
みんな、名前が消える前にはInしましょうね><





2回続けて、おっつけ仕事みたいなブログの記事だなw
posted by オンマイビート at 00:18| Comment(7) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

副官完成(オンマイ)

第2副官が雇えるようになってから雇ってる盗賊ラシード。
先日、ついに完全体へと進化を遂げた。

完全体.jpg

途中、宝石商のカーラと入れ替えたりしたけど、ようやく頂へ到達。
いや、頂とは全Lvカンストか(´・ω・`)

そんなの無理よ(つд⊂)
posted by オンマイビート at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

150回記念特別企画

だらだら続けていつの間にやら150エントリーを超えました♪
これも少なからず見てくれた皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めまして、特別企画をお送りいたします♪
100回記念の時と違って1回だけですが。。。^^;
まぁ見てやってくださいな(´∀`)



お話のはじまりはじまり〜
posted by オンマイビート at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 150回記念特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ちと目標とか考える(オンマイ)

ジャカルタにて、考える2人。

考える.jpg

明日はアップデートだねー。
冒険家に戻って、準備万端。
当面の目標は新発見物コンプは当然なのだが、
その先、やりたい事・目標みたいなことを考えてみた!(珍しい)

☆ナータ
・地理学と開錠のランクを1つ上げたい!
→ もうすぐ上がりそうなのでw
・交易Lvと戦闘Lvを合わせてあと3つ上げて、スキル枠増やしたい!
→ 冒険Lvはムリぽ(ノ∀`)
・増えたスキル枠+@で縫製修行したい!
→ お洋服を作りたい(・∀・)
・海上で寝ない(ぉ

☆オンマイ
・地理学のランクを1つ上げたい!
→ これが上がると学問が全部非優遇カンスト以上!
・交易Lvを52に上げたい!
→ お金を貯めて海事したいので
・交易52になったら商用クリッパーを新造したい!
→ 合わせて冒険用のクリッパーを-18に新造したい(今乗ってるのは増量クリ)
・ブログをもうちょっと書く(ぇ

こんなところっすかねぇ。
つーか2人共最後の目標はすぐできるだろうって話だなw
posted by オンマイビート at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

アップデート情報キタ!(オンマイ)

「プレステ・ジョアン」アップデート

久々来た^^
もうちょっとお金を稼いで冒険家に戻るとするか。




あ、150回目のエントリーだったw
ダラダラやってる割には続いてるなww
posted by オンマイビート at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ナータ、暴走。(オンマイ)

セイロンにて。

0513.jpg

業者トシテデビューデスカ?
posted by オンマイビート at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休みたいですよ(オンマイ)

アピコメ.jpg
世間は大型連休らすぃ。。。
今日はただの日曜のお休みなオンマイですコンニチハ&ゴブサタデス。
GWって普段よりハードで忙しいのね…
はっ!だからゴールデンなのか(違

商人になった2人。
昼は回航〜夜は宝石運搬でコツコツお金と経験を貯めてます。
今の世の中、香辛料なんだけど取引ないのよね…(ノ∀`)
ですので、大したネタがなかったのですが、

交易Lv50.jpg

ようやく交易Lvが50に♪
しかし50台からは次までが遠いねぇ、相変わらず(つд⊂)

で、運んでばかりいると飽きるし、相場の都合もあるので、
東南アジアの開拓地へカード納品の息抜きに。
そしたらテルナーテがちょっと発展して学者が登場♪さっそく地図を吐き出してもらい、そして発見。

ミズシカ.jpg

ドール.jpg

残り1だった釣りでの発見も済ませ、
発見総数はこうなった♪

1162.jpg

これが今のE鯖でのMAXなのかな。
そろそろ追加クエが欲しいもんです。
posted by オンマイビート at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

最近の出来事♪(ナータ)

青薔薇の眠り姫、ナータです。
いや〜あ。季節のせいなのか、最近ミョーに忙しい日々が続いているせいなのか、
ある時間帯になると決まって眠くなっちゃんですよね><
オンマイの『また寝てる!!!』というデカイ声で目が覚めることしばしば Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その時間帯を乗り切ると起きていられるんですけどね・・・。

さてさて。先日のことですが、ひさびさにロンドンに帰ってきたので自分のアパルタメントに寄っていくことにしました。

Σ(゚Д゚;)アラマッ
クマ2.jpg
クマが2匹いるー!!
自分んちのハズですが知らなかった(笑)
寝ている間にこんなことになっているとは。

んで。オンマイんちを訪問してみると・・・
オンマイんち.jpg
これまたスゴイものを着ていますね、マネキンたち。
次に自分の家を訪問した時にマネキンたちが何を身に着けているか
楽しみ〜(ぇ

こんなナータですが、いつもいつも寝ているわけではありません。
先日の大投資戦にたまたま参加することができたおかげで国家貢献勲記を大量に入手(この時はバッチリ起きてました!)そのため専用艦建造許可書をゲットすることができたので、唯一オンマイよりスキルが高い『釣り』をもう少し極めようではないか!ということで船をいじってみることにしました。
商会の藤原豆腐店さんにお願いし・・・
Newふね.jpg
はい!投網をつけてみました。
投網.jpg
藤原さん、ありがとうございました!
この投網、視認・採集・釣りが+1になるという優れもの。
まさにナータのためにあるようなものです。
おかげで現在調理師という職業のためブーストしなくても釣りR18
になります。
付けていただいたあと、すぐに海に出て釣りをしたのですが
いつもより多く釣れていたような気がしました。
ますます楽しくなってきました、釣り(^Д^)

posted by オンマイビート at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

掘っても掘っても(オンマイ)

遺跡で記念撮影.jpg

遺跡前からこんにちは♪
久々に観光っぽい記念撮影です♪
考古学者に転職し、今度はインド〜東南アジア方面の発見をするために出稼ぎに来ております。
ちなみに上の遺跡はこれね。

ボロブドゥール遺跡発見.jpg

この遺跡発見が前提となり、たんまりと宗教学関係のクエが出現しました。


掘ってぇ、

阿しゅく如来.jpg

掘ってぇ、

阿弥陀仏如来.jpg

また掘ってぇ、

観世音菩薩像.jpg

掘ってぇ、

釈迦牟尼仏像.jpg

掘ってぇ、

不空成就如来.jpg

また掘ってぇ、

宝生如来.jpg

ちょwwwww

肥さん手抜きじゃね?www

クエの請ける場所は違えど、
情報を得るトコも(多分)同じww
これはひどいw
posted by オンマイビート at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

グランドケイマン中枢都市化!(オンマイ)

東南アジアが実装されて以降、東南アジアの開拓地や香辛料取引の影に隠れて、やや存在が薄くなった?カリブ開拓地・グランドケイマン。今週月曜から中枢都市になったので早速行って来た!
目的はもちろん学者が吐き出す地図
中枢都市にならないと出ない地図なので早めに行きたかったのね。
その地図というは、
●生物学・川に棲むイルカの地図・生態生物R8
●宗教学・奇妙な頭蓋骨の地図・探索宗教学開錠R9
の2つ。さっくりとゲットし、いざ発見しに行くぞー!ってとこであることを思い出す。
それは紋章。
中枢都市になることで買える?という紋章で、ある紋章マニアコレクターから以前頼まれてたのを思い出したのです。
で、塗装職人のとこへ。

ケツアルコアトル.jpg

高ぇっ!

まぁ頼まれてたから買っていきましたが、届ける途中で収奪されないかドキドキでしたw

新地図の発見物はこんなとこ。

アマゾンカワイルカ.jpg

頭蓋骨.jpg

ちょwww不気味wwww

発見しつつ、紋章を渡すためにペルナンブコへ南下。
そして無事紋章を渡せました^^

しかも倍の200万も払ってくれた!(強調)

さすがコレクター^^
ありがとー♪
posted by オンマイビート at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | オンマイ&ナータ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

